ニーズ読み タイミング読み せどりする。

      2014/07/31

WOWOWに加入していない、我が家の大きな子供(夫とも言う)の同僚。
「MOZUのシーズン2、DVD出るの待たなきゃ・・・」と、嘆いていたので・・・。
我が家で録画していたのを、DVDに焼いて渡してあげた。
8月、9月にシーズン1、2通してイッキに放送するし。(WOWOWで)
我が家は、またそれで撮り直すことにしたから。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

そしたら、その同僚の方から・・・。
「これ、お礼にどうぞ♪」とTBSショップで販売されている、
「MOZUサブレ」をいただいた。

絵柄3種類で12枚入り。
多分、すぐになくなっちゃうだろうなぁ。
リサーチのおともに、ポリポリといただくことでしょう~。

映画やドラマのグッズ。
映画館で売られているグッズや、テレビ局のショップで販売されているグッズも、
密林様にいろいろと出品されてる。

購入できるところが限られているため、その場所まで買いにいけないヒトが、
ネットで探して購入するから、一定のニーズがある、このジャンル。

ただし、流行り廃りが激しく、タイミングを逃すと・・・。
それこそ、不良罪庫を抱え込むことになる。
このテのモノに挑戦するときは、タイミングをシビアに、冷徹に読むべし。

ニーズの高まりを読み、一番ニーズの高まっている時を逃さず、
高値で売り抜けるのは、密林様やヤフオクなどの、
ネット物販の重要なテク。
さらに、なぜそのニーズが高まっているのか、その理由も読む。
そうすれば、他の商材にも応用が効くし。

「MOZUサブレ」を眺めながら、そんなことをふと考える。
・・・。
オシゴト、頑張ろうっと。

人気ブログランキングへ
ブックオフで購入した、サスペンスがおもしろすぎて、イッキ読みしてもうた・・・。

 - せどり