ノウハウの 向き不向き如何に 見分けるか?

   

今日は暑い。
ごくごく最近、夜あまりの冷え込みに耐えかね、床暖房を入れた記憶があるんやけど・・・。
寒暖差が激しすぎて、身体が対応しきれていない気がする・・・。
GW期間中、何だか寒い日が続いたので、先延ばしにしていた衣替え。
昨日、やっと秋冬物と春夏物を入れ替えた。
と言っても、ロングブーツまだ出しっぱなしやから・・・綺麗に磨いて、仕舞わねば。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

ヒトには、向き不向き、がある。
せどりのやり方も、扱う品物も、ヒトそれぞれに向き不向きがある。
我が家の大きな子供(夫とも言う)は、先日参加した・・・。
とある仕入れツアーの主催者の方の仕入れが、相当ツボにはまったらしく・・・。
昨日も会社帰りに仕入れを行い、仕入れたモノを今日、早速FBAに送っていた。
こういうのは、実に、よろしい。

勉強会・セミナー・仕入れツアーに参加したら・・・。
得たモノはさっさと実践に移さないとアカン。
もたもたしてたら、機会損失しかねないし。

私は、体力にあまり恵まれていないので・・・。
eBayの純さん直伝の、オンラインせどりが合っている。
これに、女性せどら~としての私のメンターである・・・。
オールマイティまいさんのリサーチと仕入れ方を組み合わせたのが、基本。
新品と中古、バランスよく扱うようにしている。
これに、先日の仕入れツアーの、主催者の方のノウハウを組み合わせ・・・。
自分の視野と商材を、広げるようにした。

以前、「合うツール 合わないツール 見分け方」という記事で・・・。
ヒトによって、合うツールとそうでないツールがあるから、それは見極めないと、と書いた。
せどりのノウハウも、ヒトによって合う合わない・・・というか、向き不向きがある。
じゃあ、ノウハウの向き不向きを如何に見分けるか?

そのために、まずすべきこと。
自分自身を客観的に、観察すること。
アニメに興味のないヒトが、「稼げるから」と、アニメ商材に触手を延ばしても・・・。
多分、面白くなくて長続きしないやろうし。
女性せどら~が男性向けアダルト商材を扱うのも、ムリがあるやろうし。

まず、自分の趣味・興味・嗜好・・・をよく考えること。
その上で、扱う商材・ジャンルを決める。
そして、自分の日頃のライフスタイルを考える。
自分や家族の生活に無理な負担をかけない、仕入れ・出品ができるか。
それを、コンスタントに続けられそうかどうか。
「どのノウハウが稼げるか」ではなく・・・。
「どのノウハウなら、自分にムリをさせることなく、楽しく取り組み続けられるか」の方が・・・。
取り組むノウハウの向き不向きを見分けるための、重要なポイント。
楽しく、続けられるかどうか。
それが、ポイント。

まず、それを見極めて、ノウハウを選んだら・・・。
自分の頭で考え、トライアンドエラーを繰り返しながら・・・。
そのノウハウをアップデートさせ続ける。
簡単に稼げる方法なんて存在しないし。
「稼ぐ」ための手段って、実は自分自身の中にこそ、その答えが隠れていたりする。

というワケで・・・。
今日も、諸先輩から吸収したことを活かしつつ・・・。
リサーチなどのオシゴトに励んだのだった。
常に、自分の頭を使い倒す。
やっぱり、せどら~はボケる心配が少ないかも~。

人気ブログランキングへ
晩御飯、何にしようかなぁ・・・。





 

 - せどり, せどりノウハウ