バグなのか? 地獄サーバー マジでナゾ・・・。

   

昨日、このアホアホサイトを更新したあと・・・。
ポール・マッカートニーの国立競技場でのライブ、両日とも中止に。
本人の体調が回復せず、ドクターストップがかかったとか。
大阪公演と武道館で予定されている東京公演はやる予定・・・。
くれぐれも、ムリしないでね、ポール。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

都市伝説のように、せどら~の間で語られている・・・。
密林様の、その名も、地獄サーバー。
「そんなもん、ホンマにあるワケないやろ」と言う声が聞こえてきそうだけれど。
過去に、がたっと注文の入り方が悪くなったことが、ある。
それは、我が家の大きな子供(夫とも言う)のアカウントでも・・・。
私のアカウントでも起きている。

サーバーのメンテナンスなのか、はたまたなんからのバグなのか?
一体、何で起きるのかがよくわからないのだけれど・・・。

このナゾの現象、地獄サーバーが始まると・・・。
がたっと注文の入り方が悪くなる。

「すべて」「新品」「中古」で表示されている、出品一覧の表示。
これまでの我が家での経験からすると・・・。
「新品」「中古」のいずれかで出品していても、そのどちらの一覧でも表示されない。
ただし、「すべて」には表示されているけれど。

「新品」「中古」の一覧から、はじき出された状態になっているから・・・。
当然、新品のカート獲得もできない。
「中古品を購入」というカート獲得もできない。
いちいち、「すべて」を表示させて、品物を探すお客様も多分いない。
お客様の目には触れにくい状態になるわけだから・・・。
がたっと注文の入り方が悪くなる。
売上をがたっと落としてしまう、これぞまさに地獄サーバー。

ただし、全部の出品物がそうなっているワケではなく、何割かのもの、という印象。
一体、この現象、何なんやろう・・・?

密林様のFBAカート獲得には出品者が満たすべき条件があって・・・。
それに外れた出品者は、カート獲得価格で出品していても・・・。
カートを獲得できないよう、密林様で、何らかの操作を加えているな、と思う。

でも、我が家が経験した、地獄サーバー。
FBAに関係のない、自己発送で起きている。
何らかのペナルティを受けるようなこともしていないし・・・。
サーバーのメンテナンスか、はたまたバグか?

ホント、ガリレオじゃないけど・・・。
「さっぱりわからない」。
バグなのか、それとも何か思惑があるのか・・・。
地獄サーバー、マジでナゾ・・・。

人気ブログランキングへ
今年中には、WordPress4.0がリリースされるんやろうなぁ・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき