ヒッキ~の 復活理由 意外にも~!?

   

寒い。
この冬一番の寒波が日本列島を襲撃しているけれど、
この寒波、先日アメリカを襲撃していたのと同じヤツなんやとか。
ハワイで氷点下を観測させた、トンデモナイ強力な寒気。
北極から南下した換気が原因、なんやって。
や~ねぇ、寒いのって~。
テレビ朝日のアナウンサーも、インフルエンザでダウンしていたみたいやし。
今週末の冷え込みは相当キビしいみたいやから、
風邪ひかないよう、インフルエンザに感染しないよう、気を付けようぜ、皆の衆。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

最近、またしてもヒッキ~気味。

仕入れはオンラインで横着して効率よく仕入れる、というか。
元々、体力に恵まれているタイプではないので、実店舗行脚を主体にすると、
なけなしの体力が失われてしまうので、仕入れはもっぱらオンライン。
でも、それやとヒッキ~になってしまうので、意識的に実店舗行脚をするようにしていた。

でも、またまた最近、ヒッキ~気味。
何か、出歩くのが億劫になってきたんよね・・・。
寒いのがニガテやから、この季節はしゃあないよなぁ、と勝手に思っていた。
ところが・・・。
原因は、自分では思ってもいなかったところにあったんよね・・・。

先日、右目の白内障(言っとくけど、若年性白内障やからね!)の手術日を遂に決めた。
去年の夏、大学病院で視力検査したときには、1.0見えていた右目の視力は、
0.4にまで大暴落。
1年ちょっとでここまで進行すると、早く手術しないと、どんどん進行するし・・・。
それで手術日を決めてきたんやけれど・・・。
その話をしたら、我が家の大きな子供(夫とも言う)が、こう言った。
(以下、会話部分は我が家の大きな子供のことをヤツと表記)

ヤツ 「それでか~、最近、歩くのが遅くなってるもんなぁ」と。

私  「へ・・・?!遅くなってる?階段、降りるのはコワいけど」

ヤツ 「そうやろ、右目見づらくなってるから、遠近感なくてコワいからやろ」

私  「うん、まあそうやね」

ヤツ 「せやから、普通に歩くのも、慎重になってるんやろ、」
ヤツ 「無意識に、コケたらアカンと思うてるから、歩くの遅くなったんやろ」

私  「・・・」

何としたことやろうか。
鬼嫁の私としたことが、ヤツからツッコミを喰らうとは~~~!!!

そう。
利き眼である右目の視力が低下し、遠近感も低下して・・・。
コケたりしないよう、無意識のうちに、歩くスピードを遅くして、自分の身を守っていたのだった。
それもあって、出歩くのが億劫になっていた、ということに今更ながら気づく。
まあ、ボ~っとした私には、よくあることなんやけど。
(他人のことはよく気がつくのに、自分のことには気がつかないのであ~る)

手術を無事終えて、右目の視力回復したら、実店舗行脚も億劫じゃなくなる・・・ハズ。
目が見えづらい、というのはこんな風に、知らず知らず行動を制限されていくんやね・・・。

せどら~の諸姉諸兄。
目の健康に、十分に注意しようね~。
見えづらい、と思ったら、とっとと眼科に行くように~。

人気ブログランキングへ
予期せぬ臨時収入が!金運神社参拝のご利益、早くも・・・!

 - せどり, せどりと日常のつぶやき