ビジネスの 本質何か 考える。

   

ビジネスの本質は何か?
それは、一言で言うと・・・。
ビジネスは、顧客の問題を解決すること。
何でそんなことを今日、いきなり書いているか、と言うと・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

我が家のワルサーず(チビーず改め)のシャアとセイラ。
最近、気に入らないことがあると、テーブルの上に置いたiPadを、尻尾で叩き落とす・・・。
という、実にイヤラシイ、ゲボクへのリベンジ方法を覚えてしもうた。

本体にキズがつかないように、背面にクリアカバーはつけているけれど、
ぼとぼと落とされ倒した我がIPadの、そのクリアカバー、キズだらけなのだった。

何度も何度も落とされていたら、その度に本体に衝撃がかかる。
決して、精密機器に良いはずがない・・・。

というワケで、我が家の大きな子供(夫とも言う)は、すたこらさっさと、
スマートカバーもどきを購入し、iPadを保護するようにした。
尻尾でテーブルの上から落とされても、それで多少は衝撃から緩和されているみたい。

それで、私もスマートカバーもどきを購入しよう、と思ったのだけれど。
どうせなら、Buluetoothキーボードのついてるヤツにしようかな・・・と、色気がわく。
そうすれば、iPadをウルトラブックみたいにして使えるし。

そういう色気を出した私は、密林様であれこれと商品ページを眺める。
純正品じゃないモノなら、大体こんなくらいの値段なのかぁ・・・。
ついでに、所用で都会に出かけたついでに、大手家電量販店に行き、
iPad mini に使えるBuluetoothキーボードはいくらくらいか、も見て回る。

・・・密林様の方が、全然安い。
密林様で販売されているのは、多くが大陸産。
密林マケプレで輸入販売しているヒトたちが販売しているモノ。

そういう出品物の中から、スマートカバーもどきとBuluetoothキーボードが、
一緒になっているモノを選ぶ。
それが、上に紹介しているモノ。

同じ商品に、液晶保護フィルムやタッチペンなどもつけている出品者もいたけれど、
FBAではなかったから、送料が980円かかるし。
できるだけ、早く手元に欲しいから、ここはFBA出品しているヒトから購入するかぁ。

この商品、注文したのは日付が今日になったばかりの頃。
で、今日買い物から帰宅したら、もう届いていた。
(密林プライムの会員やから)
密林様、何て素早い仕事っぷり。

密林様は、商品を求めているお客様に、いち早く届ける。
一刻も早く手元にほしい、と思うお客様の問題を、
できるだけ早く届ける、という形で解決。
iPadのカバーの出品者は、できるだけ安くこういう品物がほしい、
というお客様のニーズに応える形で解決。
それぞれに、お客様の問題を解決しているワケ。

ビジネスは、顧客の問題を解決するモノ。
それを常に頭においておけば、お客様のニーズも読めるようになるし。
稼ぐためには、とことん、自分の頭を使って、考え倒すしかない。

頑張って、足りない脳みそ使い倒そうっと。
うん、頑張るぞ~~~。

人気ブログランキングへ
ソンクさんに「シャアとセイラをダシにしてるような気が~!」とツッコまれたのは内緒やでぇ~。

 - せどり, せどりノウハウ