ブックの日 それでも空いてた ブックオフ・・・。

   

昨日、喧嘩を売った、構造化データ。
今日、ウェブマスター見たら、相変わらず、エラー数が表示されてる。
でも、ウェブマスターの構造化データテストルールで、
ライブデータをチェックすると・・・おおっ!
ライブデータでは、エラーが出なくなったぞ~~~!
ということは・・・次のクロールで、消えるかな・・・エラー。
消えたら・・・私がやった喧嘩の売り方エラー解消法、WordPressお役立ちTipsにしようっと。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

今日は土用の丑の日。
それ以外にも、毎月29日は、「肉の日」。

うなぎを買いに行ったついでに、その店の近くにある、ブックオフを覗いてみる。
本、安くなってないかなぁ・・・。
それも、私物で欲しい本~~~。

そんなムシのいいことを思いながら店内に入ると、
こんな張り紙が目に入ってきた。
「本の買取額29%アップ!」

そうか・・・。
毎月29日って、ブックオフではブックの日とか、言ってたっけ・・・。
毎月、何かしらイベントをやっているんだった。
それで、今月は買取額29%アップ。
何だか、ビミョ~な感じ・・・。
買取額をアップさせている割には・・・。
「何番で買取をお待ちのお客様、金額が出ましたので~」という、
呼び出しアナウンスが聞こえてこないぞ・・・。

その他に、お買い上げ250円につき50円のお買い物券プレゼントをやっていた。
お買い物券も、全店共通ではなく、今日、買い物した店舗限定。
あまり、使い勝手はよろしくない。

そのせいか、せどら~っぽいヒトは一人しか見当たらず。
それどころか、一般のお客様の姿も、少ない。
平日、ということもあるかもしれないけれど、空いているなぁ・・・。
まあ、ちょうど欲しかった本、手に入ったからいいけど。

試しに人気のある回転本を見てみると・・・。
書き込みや線引きがあったり、付属のCDがなかったり、
どうかすると、ごっそりページが切り取られていたり・・・。
そんな本が、堂々と(?)プロパーの棚に出ている。
検品、ちゃんとやっていないんやろうなぁ・・・。

でも、そんな状態の本、定価の6~7割とかの価格で販売。
それを気づかずに手にした一般のお客様、家で気づいてがっかりするだろう。
もう、あの店では買わない!と思うだろうし。
ヒトによっては「あの店、ダメだよ」と友人・知人に話すだろうし。
そんなクチコミで、お客様の足が遠ざかっているんじゃない?

ブックオフ、まだまだ迷走続くんやろうなぁ・・・。

人気ブログランキングへ
涼しくて過ごしやすい一日だった・・・明日は、また天気荒れるみたいやけど・・・。

 - せどり, ブックオフ