もしかして 万引き狙いで 騒いだん?

      2013/12/30

仕入れの現場で、スマホのバーコードリーダーと連動して使えるリサーチツール、Amazon-Rankの登録は下の太字リンクから
(過去のキャンペーンで終了しています)

スマホでも 頼りになるでぇ Amazon-Rank

さてさて・・・我が夫。
アメブロを始めると大騒ぎでピグを作ったはいいけれど、釣りと畑仕事ばかりに一所懸命で、肝心のブログを書き始める気配がありません~。
いったい、いつになったらブログを書くつもりなんだろうか・・・。

今日、仕事帰りにブックオフによってきました。

この店舗は1階にゲームとCD・DVDと携帯中古白ロム、2階が単行本や雑誌コーナーになっています。

店に入ると、女子大生(?)ぽいアルバイト店員のお姉さんが、元気な声で「いらっしゃいませ、こんばんは~~~!!」と声をかけてくれます。
あら、今日はこのフロア女の子店員さんが多いなあ・・・と思いつつ、1階のCDコーナーをトコトコとうろつき始めたわたくしめ。
クラシックコーナーを覗いていたら、突然甲高い、ヒステリックな声が響き渡りました。

「ちょっと!あなた!一体何をやっているの!」

へ・・・?わたくしめ・・・?
訝しみつつ、ヒステリックな声の方角を見やると・・・。

仁王立ちしたオバハンが、レジカウンターにいた女性店員に、ヒステリックに怒鳴りつけているではありませんか!

フロア中の視線を独占する、怖~いオバハン。
なんだか凍りつくその場の空気。
固まりつつも、オバハンの次の言葉を、固唾を呑んで待つ店員さんと我々お客・・・。

するとオバハンの第二声!
「入口にゴミが散らかっていて汚いじゃないの!!!今すぐに片付けなさい!」

レジカウンターの女性店員、「わかりました、今片付けます」と返事しておりましたが・・・。
わたくしめの近くにいた2人連れのお客さんが「ゴミ・・・散らばってたか?」「イヤ・・・。そんなことないだろう」
と会話していました。

わたくしめが入店したときも、特にゴミで汚れている・・・などという印象は全く持ちませんでした。
むしろ余分なものも置かれておらず、スッキリしていたのです。
しかも、わたくしめが入店してから、わずか5分足らず。
強風が吹いているわけでもなく、どこかからゴミが飛んできた・・・というわけでもなさそうです。

あのオバハン、一体何が目的なんやろう・・・?
極端なキレイ好きなのかもしれませんが、それならそもそも中古を扱うブックオフに来るだろうか?という疑問が湧きます。
もしかして、店員さんの注意を反らせておいての万引きでも企んでいる・・・?!

サスペンスドラマの展開を読むごとく、わたくしめが訝しんでいると・・・いつの間にか、男性店員が1階に降りてきていました。
さりげなく、ヒステリックゴミ片付けろオバハンの動きをチェックしていました・・・。

オバハンどうする?!と気にしていたら、結局、何も買わずに出て行ってしまいました。

おそらく、お店の方でも騒ぎにかこつけての万引きを警戒し、男性店員がオバハンの監視を始めたのでしょう。

元ブックオフ店長せどら~のぴろぱぱさんの記事で、店の中バイクで走り回られたとか、色んなお客さん(と言っていいんやろうか)おるなあ・・・と思っていましたが・・・。
ホンマに色んな人、いてるわ~~~。

人気ブログランキングへ
今日は昼間は暖かかったですね・・・。夜はだいぶ涼しくなってきましたけど・・・。

 - ブックオフ