ブックオフ 謎のじ様が 登場し・・・。

      2016/12/18

社畜帰りに、ブックオフに寄ってきました、わたくしめ。

映画雑誌などが置いてある棚のところに行くと、ひとりのじ様が棚の前に陣取っていたのでございます。
じ様の足元には、ス~パ~で売っているような、エコバッグが二つ。
しかも、1冊1冊取り出してしげしげと眺めているではありませんか~!

え・・・?!
もしかして、このじ様、せどら~?!
((((;゚Д゚))))

身構えつつ、じ様の動きをチラっと観察すると・・・。

まるでテレビの刑事ドラマの刑事さんが警察手帳を胸元から取り出すかのような動きを突然とる、じ様!!!

「ま、まさか・・・KDC200とか出てきたりせぇへんよね・・・」と思いつつ、固唾をのんで見ていると・・・。

じ様が取り出したのは・・・なんと!

拡大鏡~!!!↓こんなやつ

サンワダイレクト カードルーペ 拡大鏡 拡大ルーペ ポケット ルーペ 携帯 LEDライト付 2.../サンワダイレクト
¥価格不明
Amazon.co.jp

じ様、背表紙や中身などをそれを使ってしげしげと内容確認していたのでございますよ~。
映画雑誌ばかりでなく、映画のパンフレットまでそれを使ってしげしげと・・・。
「サーチ禁止」をうたっているブックオフだったら、店員さんが勘違いして「お客様~!」と声かけしたかもしれないなぁ。

じ様、メガネもかけていたけれど、老眼鏡では矯正できないくらい目が悪いのかな・・・。
もしかして、白内障がすすんで見辛い状態なのかしらん・・・?

じ様がなかなかその棚から離れる気配を見せないので、仕方なく単行本コーナーに移動したわたくしめ。

なんか面白い本ないかな~と音楽・美術・映画・演劇系の棚を漁っていてふと人の気配を感じ・・・。
「・・・?」と視線を向けると・・・。

いつの間にか、さっきのじ様がわたくしめの真横に立っているではありませんか!!!

手には2つのエコバッグ、足元にはブックオフのかご。

「・・・。やっぱ、このじ様、せどら~・・・?!」と思いつつかごをチラ見すると・・・。

映画雑誌、1冊しか入ってないやんけ~~~!!!

あんだけ長時間陣取ってそれ1冊かいな~!!!

しかし・・・単行本コーナーで雑誌コーナーと同じ動きを始めるじ様。
やっぱ、せどら~なんかいな・・・と思いながら、じ様がどいたから映画雑誌コーナー行ってみるか~と棚の前に移動したわたくしめ。

棚を漁ると・・・。
「おや、エエもんあるやん・・・」と思うモノが何冊も。

じ様が敏腕せどら~なら、見逃すはずはないけれど・・・。
もしや、初心者せどら~・・・?

あのじ様、一体ナニモノ・・・?
ナゾや・・・。

勤務先近くのブックオフ・・・また店長さん変わったみたい~。


 - ブックオフ