携帯で リスクヘッジ?ブックオフ・・・。

              

某塾開始の影響を考慮し、商材を本からCD・DVD・ゲーム・・・。
と、広げた我が家の大きな子供(夫とも言う)とわたくしめ。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村
今日もブックオフにひょこひょこと出かけましたが、
塾生らしき人はおろか、せどら~さえ見かけず・・・。

唯一、「あの女性はもしやせどら~?」と思った方は、
カゴいっぱいに小さなシリーズ絵本入れてました。
絵本専門のせどら~さん?にしてはなんだか様子が変・・・。

せどら~というよりは、小児科の待合室用などに、
大量にシリーズ購入したという感じ。
何故、わたくしめがそう思ったかというと・・・。

怪我したときにお世話になった整形外科のドクターから、
我が家の近辺のお医者さんに何人か、
ブックオフでマンガ・絵本などを待合室用に購入している先生方がいる、という話を聞ていたからです。
言われてみれば・・・「ヒカルの碁」とか「天才柳沢教授の華麗なる生活」とか、
「金田一少年の事件簿」とか(その他もろもろ)全冊揃ってる待合室が、
妙に多いなあ~と思ったことがありました。

密林マケプレにマンガを出すときは全巻セットで出そう・・・。
お医者さんが、待合室用に買ってくれるかも~~~と、
思いながらドクターの話を聞いていたわたくしめ。

は!思いっきり脱線してしまった。
今日書こうと思っていたのは別のネタ、だったのに・・・。

今日、ブックオフに行ったら・・・店頭にばかでかい貼り紙が貼ってありました。
そこには・・・。

「携帯電話買取いたします」と書かれているではありませんか!!!

は・・・?携帯電話・・・?この前トレカ始めたの知ってたけど・・・携帯電話?!
このブックオフの近くに何件も携帯ショップがあって、中古の白ロム扱ってるのに?!

店内に入ってみると、これまで中古のゲーム機(PSPとかDSとか)を、
置いていた入口に入ってすぐの眼につくコーナーに、
中古の白ロムがドコモ・ソフトバンク・au・・・何台も並べられていました。

新しめのもの・・・かと思いきや、
ドコモの90シリーズとか70シリーズとかの古めの機種もありました。
値段は、というと・・・
正直、ヤフオクや楽天市場の白ロム扱ってるお店とかの方が、ずっと安い・・・。

なんでまた携帯なんか扱い始めたんでしょう?
どういうお客様の購入を想定して取扱いを始めたのでしょう・・・?

電子書籍のさらなる普及を考慮して、
ブックオフ自体の商材を広げるため・・・だとは思いますが、
携帯ショップがひしめいているこの界隈で、
今更中古携帯の白ロム扱ってお客様捕まえられるのかしらん・・・。

最近、店長さんが変ったようでいろいろ変わり始めているこのお店。
なんだか、行く末が不安になったのはわたくしめだけ、でしょうか・・・。
人気ブログランキングへ
行く末が不安やなあ・・・と思った方はぽちお願いします。

                  

携帯で リスクヘッジ?ブックオフ・・・。」への2件のフィードバック

  1. のだめもどき

    2. Re:無題
    >元ブックオフ店長が教える、せどりでサラリーマンでも利益3万円さん

    へえ~、ネットカフェのオーナーも仕入れに来るんですね。知りませんでした。
    携帯は・・・違和感ありすぎです。そのブックオフの面している商店街に、携帯ショップ何店もあるんですよ~。ホント、大丈夫かしらん。

  2. 元ブックオフ店長ぴろぱぱさん

    1. 無題
    ブックオフの単体店舗で携帯電話の買取は違和感ありありですね~^^
    作業効率落ちるし辞めたほうがいいでしょうね~

    病院におく本のまとめ買い!は当たりだと思います^^

    ブックオフには、インターネットカフェのオーナーが仕入れにきたりとか・・店舗をつくるときの待合所におく本を購入する際にブックオフはよく利用されたりしますね(・∀・)

コメントは停止中です。