マケプレと ヤフオク上手に 使い分け・・・。

   

せどりの神様は、やっぱりドSやと思う。
密林マケプレやと売りにくいモノを、せっせと出品作業して・・・。
目・肩・腰が痛い・・・と思い始めた、疲れのピークに達した頃・・・。
密林マケプレに出品していたモノがポロっと旅立った。
しかも、自己発送で・・・梱包メンドクサイ系の品物が~~~!!!
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

それも、いい加減、損切りしようかな~と思っていたモノ。
何で、今更これが売れるんやろ・・・?
お客様の気持ちを読もうとしたけれど・・・。
ガリレオじゃないけれど、さっぱりわからない。
修行が足らんなぁ、まだまだ・・・。

気を取り直して、ヤフオクの出品を一時中断し、密林マケプレの梱包作業。
FBAを上手に利用すれば、こういう時ラクチンなんやけどなぁ・・・。
と、思いつつも・・・無事、出荷。

やれやれ・・・と一息ついて、ヤフオク出品作業を再開。
密林様は手数料が高い。
FBAに預けるなら、回転率のよいモノにしないと、保管手数料をごっつり取られてしまう。
その代わり、梱包・発送を密林様が代行してくれるわけだから・・・。
自分でその作業するのと比べてどっちが経費がトクか、という話。

今回、ヤフオクに自力で大量出品したもの。
いっそ、FBAのマルチチャンネルに預けようか、とも思ったのだけれど・・・。
回転率があまりよくないモノなので、自力でやることにした。
手数料がかかりすぎちゃうだろうし。
出品コメントに「商品はAmazonの倉庫からお届けします」って書けばいいかも、だけど・・・。
FBAのそのサービスを知らないヒトに落札されて・・・。
「ヤフオクで落札したのに、Amazonから送られてきた!」
「Amazonに勝手に住所等を知らせている!」とか騒がれてもイヤだしなぁ・・・。
と、思ったから。

出品するだけでも、ものすごく手間がかかる、ヤフオク。
写真撮って、出品用にコメントのテンプレを作って、必要事項のみ書き換える。
それでも、目・肩・腰が疲れ果てるほど、時間がかかる。
ヤフオクは基本の出品手数料が何点出品しても無料、だから・・・。
密林様に出品するより、利益は多くなる。

物販に取り組む中で、、利益率を上げる、という観点から考えると・・・。
密林様の出品は回転率を重視し、ヤフオクは利益率を重視する、ようなイメージ。
そんなイメージで取り組んでいる。

上手に使い分けて・・・。
売上の回転率と利益率のバランスをうまくとって、月商伸ばしていこうっと。
まあ、時々・・・密林マケプレの損切りにヤフオク使うこともあるけど・・・。

人気ブログランキングへ
  今日も風が強いなぁ・・・。

 - せどり