マケプレの 利益率には 上限が・・・。

      2014/11/27

女性せどら~としての私のメンターである、オールマイティまいさんと、
まいさんの教え子はまゆうさんによる、
初心者必見!ほしい商品をネットで探し出すコツ スタートパック
オンラインせどりの初心者向けにわかりやすくまとめられているので、初心者にオススメ。
また、オンラインせどりのリサーチつ使いやすいリサーツール、
せどりRankも11月26日(水)まで無料公開中(公開終了)なので、
気になる方は、右のバナーからお早めにどうぞ~♪
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

昨日、FBAの手数料のことをチラッと書いたけれど・・・。

密林マケプレは、売れた場合、基本的な手数料が、売値の15%かかる。
その上に、FBA倉庫に預けて販売した場合は、FBAの手数料が加算される。
自己発送でも、売値の15%の手数料が引かれ、さらにメール便などの送料がかかる。
ヤフオクなら、出品手数料は基本無料になったので、
(注目のオークションなどにすると、その分手数料がかかるけれど)
同じモノを密林マケプレに出品するより、ヤフオクの方が手元に残る利益額は増える。

初心者のヒトは、まずそのことを忘れないように~。
自宅の不用品を密林マケプレで販売した場合、仕入0円の販売が可能。
でも、手数料で、最低15%は吹っ飛ぶ、ということを、忘れないように。
つまり、密林マケプレの最大利益率は、どんなにがんばっても、
85%を超えることはありえない、ということ。

先日、とある無料オファーが、紹介されていた。
私も、そのランディングページを見てみたけれど、「はい~?!」と、
杉下右京警部のような、ツッコミを思わず入れてしまった。

これまでの販売実績を紹介していたのやけれど、
そのうちの1点が、利益率90%超え。
まともに考えたら、ありえない数字。
さらに読み込んでいくと、そのランディングページで紹介していた、その実績。
単純に、密林マケプレでの販売価格-仕入れ価格=利益額にしていた。

その、ものすごく大雑把な計算で導き出した利益額と仕入れ値で、
利益率を計算していた。
そのため、利益率が90%超えなんて、トンデモナイ数字になっていたワケ。
初心者のヒトは、こういう数字を見ると、
「わ、スゴい!このヒトのノウハウだと、こんなに利益率が高くなるんや!」と、
思ってしまうやろうけれど・・・。
ここで、さっき書いたことを、思い出してみよう~。
密林マケプレの利益率は、どんなにがんばっても最大85%を超えることはない。

このことを頭に入れて、せどり関連の情報商材のランディングページを見ると、
「あれ?」と思うことが、ちょくちょくある。
本来の粗利益額の計算は、販売価格-仕入れ価格-送料などの経費=粗利益。

密林マケプレを販売主戦場としたせどりの情報商材のオファーは、
この点に注意して見るようにするといい、と思うよ~。

人気ブログランキングへ
今日も寒い・・・ので、晩御飯はシチューにすることにした。

P.S
私のメルマガアフィリエイトのお師匠様、小澤竜太さん。
12月6日(土)に、アフィリエイトディスカバリー発売2周年記念セミナーを開催!
申し込みは11月30日まで、講師にはだいぽんさんもいらっしゃるので・・・。
アフィリエイトに興味のある方は、この機会にゼヒ~。

 - せどり, せどりノウハウ