マジナゾの 地獄サーバー 陥り中・・・。

   

密林マケプレに出品し始めて(せどら~デビュ~して)、早幾年・・・。
その間、時々見舞われたナゾの現象。
今、我が家では、我が家の大きな子供(夫とも言う)が・・・。。
そのナゾの現象に見舞われている。
それは・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

せどりを始めたばかりの頃、諸先輩せどら~のブログを徘徊していて、ちょくちょく見かけた言葉。
その名も「地獄サーバー」。
当時、我が家の大きな子供(夫とも言う)が、「せどりの眼」を購入し、掲示板をよく利用していた。
「せどりの眼の購入者掲示板でそんなこと書いているヒト、おらんで」
「都市伝説なんちゃうん?」と言われたのやけれど・・・。

この「地獄サーバー」(と思われる状態)に陥ると・・・。
中古品を出品している場合。
「中古品」のタブを押して自分の出品を探しても、表示されていないことがよくある。
しかし、「すべて」のタブを押してみると、自分の出品がちゃんと表示される。
これじゃあ、売れるハズがない。
中古品を探すお客様の目に全く触れない状況なんやし。
わざわざ「すべて」のタブを押して、1ページ目から探すんやったら・・・。
新品のあるモノであれば、お客様はそちらを購入するだろうし。

我が家の大きな子供(夫とも言う)に、「こないな現象、起きてるで」と見せると・・・。
「なんじゃ、こりゃ~!?」と、目が点になっていた。
その後、ヤツのアカウントでもこの状況が発生し・・・。
我が家では、この状態を「地獄サーバー」と認識するようになったのだった。

一体、何なんやろう?この現象。
ランキングの高い、回転率のいいモノを出品していても、売上の足が鈍くなる。
密林様で、サーバーメンテナンスでもやっているんやろうか・・・?
これまでの経験だと、半月くらいこのナゾの現象が続く。
何も、消費税増税前の駆け込み需要時期に起きなくてもええやんか~、と思う。
まあ、密林マケプレで一番モノが売れる時期じゃないだけ、マシだけど・・・。

これとは真逆(?)の現象も経験している。
ランキングが低く、回転率も良くない、出品してからかなりの日数が経ったようなもの。
それこそ、せどりを始めたばかりの頃に自己発送で出品していたようなモノ。
そんなモノが、立て続けにポコポコと売れていくこともある。

一体、何なんやろ・・・。

密林様って、よくわからん・・・。

人気ブログランキングへ
いい天気・・・でも、風邪気味・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき