マニア向け アイテム如何に ニーズ読む?

   

映画ネタサイトに完全鞍替えした、雨風呂。
昨日のアクセス解析を見ていたら、過去記事をさかのぼって見ている方が。
はて?
よほどの映画好き、なんやろうか?
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

映画ネタサイトにした雨風呂の、先月の人気記事のネタ・・・。
パニック映画とホラー映画、が多かった。
中でも、一番アクセス数が多かったのが・・・。
「ノストロダムスの大予言」。
諸般の事情から、日本国内ではメディア商品化されず・・・。
テレビ放映も一度きり、の映画。
私も、過去に1度しか観ていない。

ただし、アメリカやカナダなどでは・・・。
VHSとDVDが過去に発売されている。
現在は、廃盤みたいやけど。

この作品、プレ値化する条件を満たしている。

廃盤であり、事情で国内でのメディア商品化はほぼ絶望、テレビ放映なども望めない・・・。
それでも、観たい、という映画マニアは、アメリカやカナダのVHS・DVDを探すから。
ただし、プレ値化商品の中では、コレクターズアイテム。
だから、回転率が悪く、利益率は高い・・・。
ロングテール商品、となる。
せどりを始めて間もない、初心者は決して、安易に手を出さないように。

絶版・廃盤で、稀少価値は高まったとしても・・・。
それを読みたい・観たい・聞きたい、というニーズがなければ、当然・・・。
プレ値化はしない。
プレ値化するかどうか、というのは、ニーズがあるか、というところにかかってくる。
密林マケプレを見ていると、ニーズを読み違えたのか・・・。
俗に言う「オレサマ価格」で出品してるヒト、たまに見るけれど。

ニーズの読み方にもいろいろある。
新品雑誌やCD,DVDで人気沸騰、発売直後に売り切れ、巷でも見かけない・・・。
そういうモノのニーズの読み方。
「ノストロダムスの大予言」のような、マニア向けコレクターズアイテムの、ニーズの読み方。
これは、当然だけれど、全く違う。

マニア向けコレクターズアイテムのニーズを読むために、すべきこと。
まず、そのマニアの人々が接している媒体に、接すること。
そうして、そのアーティスト・俳優・監督の作品群の中で・・・。
何が評価が高いか、を知ることから始めよう。

ただし・・・。
せどりを始めて間もないヒトは、回転率を重視して、まず、手持ち資金を膨らませる。
安定して、何十万か月商を出せるようになったら・・・。
利益率を高める方法として、マニア向けコレクターズアイテムに目を向けるべし。
ただし、回転率は低くなるので・・・。
クレカで仕入れたりせず、現金で仕入れるべし。

それにしても「ノストロダムスの大予言」・・・。
観たいと思ってる、映画マニアやっぱり多いんやなぁ・・・。

人気ブログランキングへ
我が家の大きな子供(夫とも言う)、残業続き・休日出勤も今週末予定され・・・iPad、取りに行けるんかぁ?!

 

 

 - せどり, せどりノウハウ