ヤフオクで私物を買うてヘタこいた

      2016/01/11

仕入れでヤフオクを使うときには、忘れないあること。
ところが、私物を買うときには、なぜかそれがすっこぬける。
それをやるとやらないのでは・・・。
やらないほうが、遥かにもったいない。
これまでに、いったいいくら損をしてきただろう・・・。

忘れがちなこと、それはハピタスをかませること。

ハピタス経由でヤフオクのサイトを開き、目当てのものを落札する。
そうすると、ヤフオクの落札で、ハピタスのポイントも入る。

一時期、密林様もハピタスを経由してログイン→買い物をすると、
ポイントがついてきた。
ただし、期間限定キャンペーンだったので、もうやっていないけれど・・・。

今日、私物をヤフオクで落札。

ところが・・・。

またしても、ハピタスをかませるのを忘れてしまった。

落札し、出品者と取引ナビでやり取りしていて、ふと思い出す、

「げげっつ!またハピタスかませるの忘れた!」と。

ほしいものが定価より安く手に入ってホクホクしているさなか、
ハピタスをかませるのを忘れたことを思い出し、イッキに奈落の底にテンションが落ちていく。

ああ・・・いったい、これまでに、ハピタスかませるのを忘れたために・・・。
いくら損失(大袈裟~)を出してきたことやろ・・・。

仕入れで使うときには忘れないのに、何で私物やとけろっと忘れるんやろう?

ハピタスをかませるのを忘れないために、どないしたらええやろ?

PCに張り紙てもしておこうかしらん。

「ハピタス忘れるな」とか。

そうでもしないと、またきれいさっぱり、すっこぬけそうるに違いない。

ちなみに・・・。

この、私物を買うときに、ハピタスをかませるのを忘れる、という行動。

ヤフオクに限らず・・・。

R天市場で私物を購入するときにも、すっこぬけていたりする。

オシゴトモードと、プライベートモードの違い?

それとも・・・単純に、私がボケてるからか。

うん、間違いなく後者やな。
その自覚は、大変強くあるぞ。
困ったことに。

一度の買い物で付くハピタスポイントは小さな額だとしても、
ちりも積もれば山となる。

仕入れでたまるので、ハピタスポイントは着々とたまっていく。
ハピタスポイント、1ヶ月間で使える上限も決まってるけどね。

この、ちりつも山に、私物購入分もちゃんと加算していかないとなぁ・・・。

さらに仕入れにまわすか、私物購入で使うかにしても・・・。

忘れてたら、もったいなさ過ぎる。

やっぱり、PCに「ハピタス忘れるな」と、張り紙しておこう。

うん。

 - せどり, ヤフオク