ヤフオクは 人対人の 取引や!

   

昨日、久々に林檎電脳の製品持ちになり・・・。
今日、ワールドカップの日本戦をテレビ観戦しながら、設定開始。
スマホモ機種変したから、それと一緒に。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

設定してる間に、試合が終了し・・・。
残念な結果に。
でも、スペインもイングランドも、初戦落としてるし。
まだ、これからや~~~!

さて、リスクヘッジは大切。
物販なら、仕入先を複数持つとともに、販売先も複数持つ、のが重要。
なので・・・。
私も、密林マケプレ以外に、ヤフオクとその他もろもろ、を利用している。

私は、ヤフオクでは、かなりマニアックで・・・。
密林様では販売しづらいモノを扱っていることが多い。
ところが。

そんなオタッキーでニッチな出品にも・・・。
ニワカ・・・というか、初心者が、食いついてくることがある。

ヤフオク慣れしていないヒトと取引するのは疲れるから・・・。
新規IDお断り、どうしても入札したい時は事前に質問欄から連絡してください・・・。
そう、書いてあるにも関わらず、何の連絡もなく勝手に入札してきたり。
落札してから、こちらが用意していない、支払い方法を一方的に指定してきたり。
商品破損してもいけないので、このタイプの商品はこの配送方法に限定しています、と・・・。
書いてあるにも関わらず、一方的に安い配送方法を指定してきたり。
何だか、とぉっても、自己中~~~。

多分、転売目的で・・・。
少しでも、仕入れ金額を安くしよう、という腹積もりなんやろうけれど。
そういうヒト、相手にしてへんの、私の出品。
コレクターとかマニア向け、なんやから。

質問欄から、連絡してくるヒトにも・・・。
何の挨拶もなく、いきなり、自分の都合・要件だけ書いてくるヒトとか。
「ゆうメールで○○円で送ってください」とか。
商品説明、ちゃんと読まんかい、あほんだら~!

見ず知らずの相手に、連絡するのに・・・。
そんな書き方したら、反感買うかも、とは考えないんかいなぁ。
ネット上の取引とは言え、ヤフオクは人対人の取引。
(ストア相手のこともあるけどさ)
相手に対する、敬意持たなアカンやろ。
最低限のマナー、意識しろや、全く!

近々、終了する出品物に、またそういうおヴァカが質問してきている。
商品説明と紹介欄読んでいれば、こんなこと質問してこないよな・・・。
そんな、低レベルな質問内容。
読んでイラっとしたので、スルー。

入札・落札されても面倒やから・・・。
ブラックリストに入れとこうかな、このヒト。
うん、そうしようっと。
密林マケプレと違って、ヤフオクは・・・。
こういう時、こちらが取引相手を選べるのがエエわ。

密林様もブラックリスト機能、作ってくれないかなぁ・・・。
グローバル展開企業やから、日本だけのローカルルール・・・。
簡単に作れないのはわかるけどさ・・・。

人気ブログランキングへ
日本が初戦落としたから、若干(かなりか?)毒吐きモードでお届けしました~~~。

 

 

 - せどり, ヤフオク