ヤフオクで しくじり望む ベホマズン・・・。

   

確定申告も出し終わり、スッキリした気分。
3月でも、私が行った日あたりだと、まだ全然並ばずに提出できた。
昨日・今日あたりから、混み始めたんじゃなかろうか。
申告期限は来週月曜、3月17日まで。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

さて・・・。

メンドクサイ確定申告を仕上げ、若干虚脱状態に陥り・・・。
そこから、少しだけ復活。
でも、実店舗仕入れに出かける気力・体力は復活していないので・・・。
誰か私に、ベホマズンかけてください・・・m(_ _)m

溜め込んだ、密林マケプレの出品とヤフオクの出品、するかぁ・・・と。
重い腰を上げる。
まず、モノを選り分ける。
密林マケプレだと売りにくい(というかカタログ作るのメンドクサイ)ものを・・・。
ヤフオクに出すぞ、と抜き出す。

密林マケプレより、ヤフオクの方が出品は手間がかかる。
商品の画像を魅力的に撮らなきゃアカンし。
「せどりの眼」で、長尾さん、ヤフオク推奨してなかったなぁ・・・そう言えば。
そんなことをふと思い出しながら、ゴソゴソと作業開始。

とりあえず先に、商品説明を書いて、あとからイッキに画像を添付することにして・・・。
せっせと、商品説明を書く。
そのモノの由来とか、商品構成とか状態とか・・・。
事細かく、でも箇条書きに。
あんまり、長々書くと・・・「読むの、めんどくせ~」と思われてしまうし。
その商品ページを見た人が読みやすいようにレイアウトを整えなきゃ・・・。
プレビューを表示する。
あ、ここ直そ・・・と、考え・・・。
ここで、とんでもない操作ミスをやらかしてしまった~~~!!!

間違えて、そのページを閉じてしまったぁ~~~!!!
下書き保存していなかったので・・・。
一所懸命書いた商品コメント、全部消滅・・・。
ワードプレスみたいに、自動で下書き保存してくれないし~~~。

しょうがないから、イチから書き直し・・・。
気を取り直して、前を向こう、前を。

画像を撮るのには、スマホのカメラを使う。
キャノンのコンパクトデジカメ持ってるけど、スマホの方がラク、だし。
ただし、気を付けないといけないのは・・・。
GPS機能をオンにしていると、画像に撮影時位置情報を記録されてしまう。
そんな情報つけたまま、ヤフオクに画像載せたら・・・。
不特定打数のヒトに、撮影時どこにいたかダダモレになってしまう。
オフになっているのを確認して・・・撮影。

こうして、何とかこの商品ヤフオク出品作業を・・・終えた。
でも、まだギョ~サンあるし、頑張らねば~~~。

だけど・・・。
同じ作業を2度も繰り返した、そのダメージ、あまりにデカし。
ホント、HPとMPがイッキに減ってしまった気がする・・・ので・・・。
わんすあげい~ん!
誰か~私に~!
ベホマズンかけてください・・・m(_ _)m


人気ブログランキングへ
寒いから 猫が膝から 離れない・・・。

 - ヤフオク