ライバルに 見えてないモノ キャッチする。

   

だるい。
昨夜、とあるオフ会に参加。
夜11時すぎまで都会にいて・・・。
帰宅したのは、午前様~!
結局、寝たのは午前1時すぎていて・・・。
今、猛烈に、眠く、だるい。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

稼いでいる諸先輩せどら~さんから、たんまり刺激を受けた、昨夜。
こういう、オフ会に参加して、色んなヒトの話を聞くのは、とってもためになる。
昨夜も、いいお話、仰山聞けたし。

その勢いで、ダルい身体にムチを打ち・・・。
入手したばかりのiPadを使ってリサーチ。
あら、美味しい商材が~~。
PCの前でオシゴトモードでやるより、タブレットでのながらリサーチの方が・・・。
効率よく、オイシイ商材、見つかるのは・・・何故やろう?
はて?
お気楽リラックスモードが、視野を広げているんやろうか・・・?

マルウェアに感染した可能性が、なんてコワいことを、今朝ウィルスソフトが告げたので・・・。
PC再起動し、ウイルスソフトでブート検査せざるを得なくなってしまっての、でもしかリサーチ。
でも・・・。
iPadを使ってのリサーチ、ラクでいいわ~。
スマホより画面大きくて見やすいし。
寝転がったり、色んなカッコ(良い子は決して真似をしないように)で・・・。
リサーチできるし。
PCの前でオシゴトモードでやるより、タブレットでの「ながらリサーチ」の方が・・・。
効率よく、オイシイ商材、見つかるのは・・・何故やろう?
はて?

せどり・・・というか、物販すべて、に言えること、やと思うけど・・・。
お客様のニーズを読み、それに応えるものをリサーチし、仕入れて売りに出す。
基本、安く仕入れて、高く売る。

密林様でのせどり、と言うと・・・。
リサーチも在庫切れのモノを探し、ソレを巷で見つけて出品し・・・。
ということを、考えているヒトが結構多い、と思うけれど。
そして、特定の商材に、3桁以上の出品者数が集中し・・・。
値下げ合戦が始まるけれど。
モッタイナイなぁ・・・と思う。

そんな事態に巻き込まれないために、どうしたらいいか?
そのためには、まず・・・。
視野を広げる、というか・・・。
視点をずらす必要がある。
ライバルにまだ見えていないものを、キャッチする。
そんな視点のずらし方が必要や、と思う。
昨夜、あるせどら~さんと話していて・・・。
以前から持っていた、その思いを強くした。

値下げ合戦で無駄に消耗するより・・・。
そのほうがずっといいし。

オフ会って、こういう、気持ちを新たにできる場でもあるのよね。
セミナーや勉強会もそう。
だから、機会があったら、どんどん参加した方がいい、と思う。
特に、まだ実績上がっていないなら・・・。
稼いでいるヒトたち間近にして、刺激受けるのはすごくいいと思うよ~~~。

人気ブログランキングへ
結局、マルウェアいなかったから、いいけどさ~~~。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき