ランキング 押し上げる者 見極めよ・・・。

   

密林様でリサーチしたり、お買い物をしたりすると・・・。
閲覧履歴や購入履歴から、色んな商品、オススメされる。
リサーチで閲覧した場合は、関連商品もお知らせしてもらえるワケ。
こういう機能はありがたいなぁ~。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

先日、知人の娘さんに・・・。
密林様でリカちゃんのお洋服を買い、プレゼントした。
そうしたら、しばらくオススメ商品、やたらとリカちゃん関連ばかりになってた。
( ̄▽ ̄;)
「へえ、こんなのもあるんや~~~」と、感心することしきり。
密林様のこの機能はありがたいぞ、やっぱり。
関連商品、イッキにリサーチできるから。

そう、リサーチツールや密林様本体で、何だか良さげな商材を見つけたら・・・。
その商材に関連した商品は、当然チェックすべし。
まあ、せどら~なら皆さん、やってることやけど。

ただし、ここで注意しないといけないことが一つ。

それは、・・・その商材と関連した商品を、どういうヒトたちが閲覧・購入しているか?
その商材と関連した商品に、純粋に購買意欲を持っているヒトたちが・・・。
閲覧・購入しているのか。
或いは・・・。
ライバル出品者である、せどら~がリサーチ・仕入れのために・・・。
閲覧・購入しているのか。

そこをキッチリ見極めないと・・・。
レッドオーシャンに、自ら飛び込むハメに陥る。

「実は、せどら~が順位を押し上げている」ことを、見落とすことでもあるから。

ある商材に対し、「どういうヒトが購入するのか?」ということは・・・。
常に、考えなければいけないこと。
そうしないと、大事な仕入れ資金をムダにすることになりかねない。

じゃあ、どうやってその見極めをするか、と言うと・・・。
現段階で、「~~です」と、言葉でまとめられるほど・・・。
私の中でも、キチンと整理できていない。

ただ、3年もせどら~をやってきた中で・・・。
「あ、これは他のせどら~が仕入れで順位を押上げてるな」というのは・・・。
何となく、読めるようにはなっている。
それで、仕入れで手痛い失敗をするのは・・・減った。
ただ、そうして気づいたことを、言葉にまとめることが、まだできていない。

これまでに、せどりをやってきた中で気がついたこと、などを・・・。
ひとまとめにするように気をつけているけれど、まだその書付の中にも加えられない。
リサーチと仕入れに関わる、重要ポイントなのになぁ・・・。

う~~~ん・・・。
自分で自分がもどかしい。

人気ブログランキングへ
昨日、かかりつけのお医者さんと話してたら、まだインフルエンザの患者さん来るそうな・・・。 

 - せどり, せどりノウハウ