リサーチで 見つけたモノの ヒネり方・・・。

      2016/04/17

私の愛用リサーチツール、せどりRank。
ただいま、無料公開中~。
登録期限は、3月27日午後23時59分まで。
まだ使ってないけど~という方はこの機会に、右のバナーからポチッと登録を~。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

リサーチはただ、売れているモノを調べるだけじゃダメ。
売れている何かを見つけたら、「何でこれが売れているのか」を考えないと。
その理由が何か、を知って、次につなげなくては。
売れている理由を探ることは、他のモノがプレ値化するのを見極める力をつけてくれる。
これもまた、一つのリサーチなり・・・。
そうすれば、応用も効くようになるし。

売れているモノの関連商品を調べるのは基本中の基本だけれど・・・。
結局、同じことをするヒトが出てくるから、そうやって見つけたモノは・・・。
出品者も多くなっていき・・・値下げ合戦が始まってしまう。

それを回避するために、「派生させる」とか「ひねりを加える」とか、よく言われるけれど・・・。
「どう派生させるか?ひねりを加えるか?」というのは、ヒトに教えられることではなく・・・。
トライアンドエラーの中から、自分自身の経験則で積み上げていくしかない。

「これをやれば誰でも稼げます」なんてことは、ありえない話。
もし、一時的に稼ぐことができたとしても、多くのヒトの目にその手法が触れれば・・・。
あっという間に、市場が飽和し、その手法では稼げなくなる。

どうやって稼ぐか、稼ぎ続けるか。
それは、自分で創意工夫して見つけるモノ。
初心者のうちは誰かの手法を真似て始めた、としても・・・。
いつまでもそこから進歩しないでいたら、ある程度は稼げても・・・。
いずれ、稼げなくなる。

せどりRankで密林在庫切れでプレ値化してるモノを見つけて・・・。
「じゃあこれを仕入れればいいんや」とだけ思ったらアカン。
何でそれが売れているのか、その理由をまず考えること。
頭を使って、考えてみる。
それは、「派生させる」、「ひねりを加える」ことの第一歩なのだから・・・。

人気ブログランキングへ
ヤフオクの溜まった出品作業で腰が痛くなってきた・・・。

 - せどり, せどりノウハウ