リサーチで 見つけて仕入れ 確実に~!

   

今週、火曜日に配信依頼した、まぐまぐのメルマガ。
今日になっても、まだ配達中・・・。
無料やけど、審査は結構キビしいんやから・・・頼んますよ~~。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

田舎の我が家の近所のブックオフに、とあるプレ値の中古雑誌がある。

でも、あまり状態がよろしくない。
表紙に折れがあるし、結構ダメージあるなぁ・・・。
これやと、仕入れて出品するとしても・・・。
「可」で、安めに価格設定しないと、ムズかしいなぁ。
手間と利益額・率を考えると、仕入れ対象、じゃないなぁ・・・。
そう判断して、仕入れずに、スルーした。

今日、帰宅した我が家の大きな子供(夫とも言う)が、
「あんさん、あそこ行って何で仕入れてこんかった~~」
と、言い出した。

「え・・・あれ、状態良くないから、見送ったねん」

「そうかあ~?このくらいやったら、許容範囲やろ~」
「わしは、仕入れてきたでぇ~」

と、ニヤニヤしながら、あのレジ袋をガサゴソとする。

「あ・・・あれ?!」

「どないしたん?」

「お宝雑誌が、な、ない・・・」

「はあ?仕入れてきたん、ちゃうん?!」

手元にある冊数と、レシートの数量は同じ。
と、いうことは・・・。

「し、しまったぁ~~~!!!」
「他のカゴに入れた時に、どっかの棚に、置き忘れてもうた~~~!!!」

「・・・」

仕入れになってないやん、それ・・・。

せっかく、プレ値化したお宝雑誌を見つけても、
それ、ちゃんとお会計してこんと意味ないやん・・・。

我が家の大きな子供(夫とも言う)は、
「あんさん、あれ見落としたんかいな~」と、ツッコミを入れるつもりが、
とんでもなくスットコドッコイなことを、やらかしてしまった、というワケ。

もちろん、鬼嫁である私は・・・。
情け容赦なく、もっとシビアにツッコミ入れてやりましたとも~~~。
ほほほ~~~o(^▽^)o

今頃、店員さんが「何で、こんなところに?」と思いながら、
元のところに戻しているか。

或いは・・・。

他のせどら~が見つけて、「プレ値ウマウマ~♪」と、
カゴに入れているか。

そのどっちか、やろうなぁ・・・。

そう。
せっかく、プレ値化した良い商材をリサーチで見つけても、
それを仕入れることができなければ、全く意味がない。

せどり(というか物販は全て)リサーチと仕入れがキモ。
プレ値化したモノをリサーチで見つけて、それを確実に仕入れる。
仕入れたモノは、さっさと出品する。

その流れは、断ち切らないように。

それと・・・。
見つけたモノは、確実にお会計して帰ってくるように~~~。


人気ブログランキングへ
今、エヴァ見ながらこの記事書いてるけど・・・箱根、ぐちゃぐちゃやね~。

 - せどり, せどりノウハウ