リサーチの やり方時間で 変えてみた。

   

我が家の大きな子供(夫とも言う)は、しすてむえんじにあ、という種族。
今週末、泊まりの仕事があるとかで、またまた帰りが遅い。
外で食べたほうがいいのに、帰宅してから食べるので・・・。
仕事の立て込んでいる時期、ヤツは太るのであ~る。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

さて。
私が、家の中でPC作業をする場所は・・・。
家の中の、南西に位置している。

ドクターコパのマンション向け風水の本に・・・。
「女性が仕事をする場所は、南西がいい」なんてあったから。
その位置でオシゴトすると、ガシガシ稼げるらしい・・・。

それを、実行した・・・というか。
単に、正座して作業するタイプのPC机を使っているから、
和室(南西にある)に置くのが都合良かった、だけなんやけど。

最近、そこで昼間作業するのが、だんだんとツラくなってきた。
あまりにも日当たりが良すぎて、熱中症になってしまいそうな・・・。
そんな雰囲気。

早寝・早起きをさらに進めて、早朝に作業する方が・・・。
電気代も安く済むんやけど。

仕事の立て込んでいる、我が家の大きな子供(夫とも言う)が、
夜11時過ぎに帰宅するのをホッタラカシて先に寝るワケにも行かず・・・。
なんたって、晩御飯、食べずに帰ってくるからねぇ・・・。
いくら私が鬼嫁でも、そこまでは流石にできない・・・。

だから、最近は、PCを使う作業は午前中か日没後に行い、
昼間暑い時期は、冷房求めて(?)実店舗行脚をするか、
家の中の比較的スズシイ場所で、iPadを使って・・・。
リサーチ、もしくは、商材読み、に当てる。

気になったことはEvernoteに書き出しておけば、
後でPCを使ってじっくり、リサーチもできるし。

PCを使ったリサーチを、じっくりさーち。
iPadを使ったリサーチを、あっさりさーち。
そんな名前付けて、こっそり楽しんでいる、今日この頃。

時間帯によって、じっくりさーちとあっさりさーち。
リサーチのやり方、変えてみた。

当たり前のことやけど・・・。
スズシイと、作業がはかどる~~~。

時間を有効に使うよう、もっと頭を使わねば。
うん。

人気ブログランキングへ
そろそろ、気象庁が「梅雨明けしてたようです」と、言いだしそうな予感・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき