リサーチも 仕入れも執着 捨てるべし・・・。

   

昨日、密林様本体でリサーチをしていた。
Google chromeの拡張機能と、せどりRankとAmashowとも、にらめっこしつつ。
eBayの純さんやオールマイティまいさんに教わった方法でリサーチすると・・・。
いい感じでお客様に訴求できそうな、売れそうな面白いモノが見つかる。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

で・・・。
問題は、そうやって見つけた、売れそうな面白いモノを、どうやって仕入れるか?ということ。

実店舗で見つけられそうなものなら、電話して取り置きしてもらう。
店によっては、自宅近くの店に在庫を移動してくれることもあるから、それでお願いする。
こういうお店は、本当にありがたい。
タ●レコみたいに、やってくれないところもあるから。
●ワレコはその店でしか取り置いてくれないので、受け取るために出向くしかない。
ああ、メンドクサ・・・。

オンラインで見つけた場合。
ネットショップなら、注文すればいいだけ、のことなんやけど・・・。
中には、初回限定盤を注文したのに、平然と通常盤を送ってくる店舗もある。
しかも、クレーム入れたら居直ったし。
こういうお店には、もう二度と注文しない。
( ↑ どことは言わないけれど、なんかめまい起こしそうな名前の店)
ヤフオクなどで入札かける場合は、自動入札で上限を決め、それ以上は深追いしない。

逆説的な言い方になるけれど・・・。
仕入れは、一つのことに執着しないほうが、うまくいく。
ここがダメなら他あたる、くらいの気持ちでいる方が、柔軟性が発揮できる、というか・・・。
融通が効くから、かもしれない。
最悪、見つけた、売れそうな面白いモノを仕入れられなくても・・・。
密林様で売れそうな面白いモノ、ヤフオクで売れそうな面白いモノは・・・。
他にも、見つかるハズ。
そう、リサーチも仕入れも・・・ヘンな執着心を持たない方が、却ってうまくいく。
あくまでも、私の経験則、だけれど。

よく、稼いでいる諸先輩どら~に「何が売れますか?」と、初心者さんが質問してくるそうな。
でも、大切なのは、売れるモノを見つける、リサーチ方法や、そこにたどり着く思考の過程。
売れる商品を教わっても、首尾よく仕入れることができなければ・・・。
結局、「売れるモノが見つかりません」状態のままやん。

せどりは、ネットビジネスの中では、早く成果を出しやすいビジネスだけれど・・・。
とことん、自分の頭で、何をどうすべきかを考えないと。
そうしないと、リサーチ・仕入れ・出品・売上のサイクルをうまく回せないし。
というワケで、今日も無い知恵を絞って、オシゴトをする・・・。

やっぱり、せどら~は将来、ボケる心配がないかもしれない。
頭、使い倒さなアカンし~。

人気ブログランキングへ
まぐまぐのメルマガ審査に、再挑戦するため戦略練り直し中~。

 

 - せどり, せどりノウハウ