ワンタイム 復活手続き メンドクサ。

      2015/06/11

昨日、とあるネットバンクから、振込をしようとした。
セキュリティ対策で、振込をしようとすると、その度に、
登録したメアドにワンタイムキーを送信するシステムに変更されている。
メンドクサイな・・・。
そう思いつつ、ワンタイムキー受信用のメアド設定。
以前、振込した時に、登録メアドにワンタイムキー受信していたので、
振込のため、ワンタイムキーを送信しようとしたら・・・?!
あれ・・・?
受信しない・・・?もういっかい・・・。
あれ・・・?!やっぱり受信しない・・・!
何でやねん~~~!!!
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

もういっかい、ワンタイムキー送信してみる。

やっぱり、受信しない。

そんなアホな・・・。

振込相手、同じネットバンクの口座を持っていたので、
そこに送金します、と連絡してある。

しょうがないなぁ、ワンタイムキーを送信する設定、
やりなおすかぁ・・・。

ヘルプページを見る。

・・・。

・・・。

・・・?

・・・?!

再設定のためには、そのためのワンタイムキーを郵送するから、
1週間程度かかります、やとぉ~~~!!!

め、メンドクサイ・・・。

セキュリティのため必要やとはしても、
1週間なんて、振込期限過ぎてまうやんけぇ~~~!!!

先方に連絡し、他の振込先に変更してもらうか・・・。

いや、初めての取引やから、それもなんか抵抗あるなぁ・・・。

しょうがないので、コンビニまでとことこと出かける。

そのネットバンクから必要な金額をおろし、
他のネットバンクに預け入れ、そちらから先方指定口座に振り込む。

先方をまたせずに、入金するにはそれしかない。

A銀行からお金をおろし、B銀行に預け、B銀行から先方のA銀行口座に振り込む。
ネットバンクを使用しているとは思えない、ムダな処理。

それもこれも、ワンタイムキーが送信されんからや!!!

この前受信してたのに、何でできんのや!!!

おかしいやろ!!!

人気ブログランキングへ

そう吠え倒しても、何の解決にもならない。

しぶしぶ、今日、ワンタイムキー受信設定をやり直すための手続きをやる。

ワンタイムキーを都度入力する方法にするなら、
ジャパンネットバンクみたいに、トークンにすればいいのに。

ワンタイムキーの送信は、携帯かスマホのアドレスに送ります、なんて・・・。
しかも、フリーメールアドレスはダメ、とあるから、
AndroidのGmailのアドレス、指定できないし。

キャリアのメアドなんて、1つしか使ってないし。
いくつも持つと、管理がメンドクサイし~~~。

ああ~~~。
メンドクサイ。

やっぱり、このネットバンク、R天では、法人口座作らないぞ!
ゼッタイに!!!!
ふん!!!

相変わらず、迷惑メール認定されるR天銀行からのメール・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき