一年の 計は元旦に と言うけれど

      2016/01/03

あけましておめでとうございます。
Xサーバーに引っ越した、このへっぽこアホアホサイトともども、今年もよろしくお願いいたします。

さて。

一年の計は元旦にあり、と言うけれど・・・。

正月早々、風邪気味。

期間限定社畜業が年末進行で、30日まで残業。

帰宅して、ご飯を食べてすぐ寝たけれど、疲れは取れず。

大晦日は、分割払いにしていた大掃除のラストスパート。

状態のよい、中古で入手したiMacの内部を掃除したり・・・。

結局、午後6時近くまで掃除に明け暮れた。

蓄積した疲労がたたったのか・・・。

元日、起きたら身体がだるい。

一年の計は元旦にあり、というけれど・・・。

今年も一年健康に気をつけて生活せねば、と思っていたのになぁ・・・。

何事をするにも、身体が資本なので・・・。

こういうときは、天地魔闘なまでに寝るに限る!

ぐっすり眠って、おきたらすっかり夕方。

思いっきり寝正月してもうた。

今年の目標。

1、一年間、大病せず、ちんけな風邪もひかず、健康に過ごす!

元日はどないやねん、というツッコミは入れんように。

2、立てた目標を達成すべく、こつこつ努力する。

西川きよし師匠いわく「小さなことからこつこつと」。

今やっている、ビールのCMでとある野球選手が、こんなことを言っていた。

「目標は低く設定して、少しずつ達成していく」と。

たとえば、月商100万円上げよう、と考えて、翌月、どん!と達成するのではなく・・・。
(中には、そんな瞬発力と資金力のあるヒトもいるけれど)

まず10万、その次30万、その次50万・・・と、目標は細かく刻んだほうが、
達成しやすくなるよね。

ハードルははじめは低く、徐々に高くしていく、という感じ。

え・・・?

そのハードル低くして達成しようとしてることは何やって・・・?

それは、秘密。

じっくり取り組んで、結果出せるように努力するのみ。
うん。

というワケで・・・。

今年もがんばる。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき