一晩で 売り切れ理由 わからない~~~

   

昨日の夜から、今朝にかけて・・・。
我が家で、同じ新品雑誌が、イッキにポコポコと旅立った。
お陰様で・・・品切れ。
なんか、急激にニーズの高まること、あったんかいなぁ・・・?
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

でも、三井男爵閣下や、オールマイティまいさんに教わった方法でリサーチしても・・・。
特にこれ、といったニーズの高まりそうな、要因は見当たらない。
というか、見つけられなかった。

これが、ワールドカップ関連・・・というか、サッカーに関するものなら・・・。
ついに開幕したからね~と、理由も判断できるけれど。
サッカーには全く関係のないモノやし。
はて?

何か、限られたコミュニティ・・・というか。
そういう場で、急激にニーズの高まるような出来事があったんやろう。
そうとしか判断できないけれど・・・。
そういう、極めて局地的・限定的なニーズの高まりは、とてもじゃないけど・・・。
読めるモノ、ではない。

ニーズの高まる事象。

例えば、オリンピックとか、ワールドカップとか・・・。
世間の耳目を集める、イベントがあるとき。

著名人が、何らかの悪い意味で、ニュースになったとき。
(離婚したり、亡くなったりしたとき)

CDが発売さrたり、映画が公開されたり・・・。
何らかの、新作が発売されたとき。

そんな時に、それらの事象にまつわるモノが、ニーズがイッキに高まる。
これは、せどら~にはよく知られていること。

イベントなどの時は、予め、関連するモノをリサーチし、仕入れることもできる。

でも、ニュースなどで、一時的にニーズが上がるようなモノって・・・。
予測してリサーチする、なんてできないし。
こういうモノは、時間との戦い、スピード勝負。

どういう時に、どういうモノが売れる、とか。
そういった、せどりを実践するうちに、経験して会得するもの。

そういう、経験則、みたいなモノは、蓄積して行って・・・。
他のことに活かせるようにせねば。

そう心がけているけれど・・・。
こういう、分析のできないコトもあるさ・・・。

でも、ホントは、こういうのも「何で急に売れたか」を・・・。
ちゃんと、読めるようにならなアカンのやけどなぁ・・・。

まだまだ、修行が足らんわぁ・・・。

人気ブログランキングへ
今日は、急に雨降ったり雷なったり、ヘンな天気やったなぁ・・・。

 

 

 - せどり, せどりノウハウ