中高年 ネットで成功 する秘訣

   

頭痛と肩こりがあまりにヒドく、午前中PC触らないようにして・・・。
葛根湯と頭痛薬を飲んで様子を見たけど、イマイチ良くならない。
それで、お昼御飯を食べたあと、横になったら・・・。
そのまま、3時間以上、爆睡してしまった( ̄▽ ̄;)
どうやら、ヒドい頭痛と肩こりの原因の一端、睡眠不足やったみたい。
何事も、身体は資本やから、大事にせなあかんよなぁ・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

結局・・・。
ポール・マッカートニーの日本公演、予定されていたモノすべてキャンセル。
ウイルス性の炎症(胃腸系みたいやけど)が、回復しなかったらしい。
ポールももう70歳過ぎてるし、無理なスケジュールは、ゼッタイにアカン。
じっくり体調整えて、早く元気になって欲しい。

そう、何事をするにも、身体は一番大切な資本。
よく、ネットビジネスで成功した、若いヒトが・・・。
自分は寝る間も惜しんで実践して、こうやって成果を出したから・・・。
あなたがたもそうするべきです!なんて言っているけれど。

これは、成果を出すための2つの方法のうち・・・。
圧倒的な作業量をこなす、ということ。
もうヒトツはの方法は・・・。
ヒトと違うことをする、ということ。

若くて体力のあるヒトなら、圧倒的な作業量をこなす、というのは有効。
寝不足が続いても、ある程度は体力でカバーできるし。
それでも、無茶をし続ければ、身体を壊しかねないから・・・。
圧倒的な作業量をこなすなら・・・。
寝る間も惜しんで作業するのは、短期決戦にして稼ぎの仕組みを作るか・・・。
或いは、人任せにできる作業は外注化するなどの、工夫は必要。

ただ、中高年男性とか、体力に恵まれていない女性には、この方法はムリがある。
自分の身体に無理し続け、体力を消耗し続け・・・。
下手したら、身体を壊しかねないし、もし、兼業でネットビジネスに取り組んでいたら・・・。
本業にも悪影響を及ぼしかねない。

だから・・・。
圧倒的な作業量をこなす方法ではなく・・・。
ヒトと違うことをする、というアプローチをとったほうがいい。

誰にでも、これまで生きてきた中で、得てきた・・・。
そのヒトなりの強み、ってゼッタイにある。
まず、自分の棚卸をして、どんな強みがあるかを、確かめる。
そうすれば、求めているモノは、自分の中から見つけ出せる。
答えは、いつも自分の中にある。
そうやって、見つけた自分の強みを活かすこと。

成功の秘訣は、実はとてもシンプル。
そのうちのヒトツは、自分の強みを活かすこと。
あれこれ、巷に出回っているノウハウに振り回される前に・・・。
まず、自分の棚卸をして、強みを探し・・・。
ヒトと違うことをする、というアプローチでビジネスに取り組むべし。

何事においても、身体は一番大切な資本。
私も、もっと気を付けないとアカンなぁ・・・。
反省・・・。

人気ブログランキングへ
3時間以上も寝くたれたので、今日やるつもりだったことが手付かず・・・。

 - せどり, せどりノウハウ