中高年 ネットで成功 ムズカシイ・・・?

      2014/10/07

今朝、所用で出かけるため、台風対策でレインブーツを履いていた。
人工皮革での完全防水、のはず・・・が。
左足、浸水したがな・・・。
やっぱり、大陸産はアカン、ということやろうか。
その話を我が家の大きな子供(夫とも言う)にしたら、
「安物買いの銭失いや~」と、ツッコマれてしまった、とさ。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

さて。

先日・・・。

とあるネットビジネスの成功者が「50歳以上はネットビジネスでは成功しない」と、
言っていた、ということを、これまた別のネットビジネスの成功者から聞いた。

中高年がネットビジネスで成功できない、というか、うまくいかない、その理由。

1、それまでの人生経験が邪魔をして、新しいことを素直に吸収できない

2、気力・体力が若者に比べてやっぱり落ちているから、ムリが効かない

この2点が、大きく響いてくるから。

でも、50歳以上で、ネットビジネスで成功しているヒト、何人も知っている。
そのヒトたちが、うまくいった理由は何か、と言うと・・・。

彼らは、新しいことを吸収するのに、抵抗を示すことなく、
素直に、良いと思ったノウハウを、自分より年少の実践者から吸収している。

それと同時に、上記のマイナスポイントをプラスに転換している。

それまでの人生経験・職業経験から得たものを、ネットビジネスに活かし、
若者には勝てない気力・体力の衰えを、知恵と経験で補っている。

言い換えると、自分の頭で考え、自分の経験を強みに転換して、
それをネットビジネスに活かしている、ということ。

逆の見方をすると、ネットビジネスに有利、と言われている若者でも・・・。

自分の頭で考えず、情報発信しているせどら~やアフィリエイターに、
「何が売れますか」とか「どんなキーワードならアクセス集まりますか」とか、
聞いているような、誰かに依存する、他力本願なタイプは、運がよければ・・・。
一時的に大きく稼ぐことができるかもしれないけれど、継続して、売上を上げ続けるのは・・・。
恐らく、ムズカシイだろう。

同様に、セミナーや懇親会で、出会ったヒトに対し、露骨に好き嫌いを出して、
あるヒトとはコミュニケーションをとっても、気に食わないヒトは露骨にシカトするようなヒト。
こういうヒトも、継続して稼ぐことはムズカシイ、と思う。
こういう態度って、自分の今までの経験以外のものを吸収するのを心の底では拒んでいる、
自分の器の狭さを露呈していることに他ならないし。

だから・・・。

ネットビジネスで成功したかったら、まずは・・・。
とことん、自分の頭で考え行動し、その行動には責任を持つ覚悟を持つこと。
それから、今まで自分の経験してきたモノ以外のモノも拒まず、吸収する柔軟な思考を持つこと。
でも、決して他人の言いなりにはならず、情報の取捨選択はきっちりすること。

それを心がけるところから、始めるといい、と思うよ~。


人気ブログランキングへ

 - せどり, せどりノウハウ