久々に 林檎電脳 持ちになる。

   

我が家の大きな子供(夫とも言う)と、都合を合わせ・・・。
今日は、キノコの会社のショップに行ってきた。
スマホの機種変と、iPadの予約をしていたので・・・。
それらを、受け取りに行っていたのだ。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

キノコの会社のショップに午後2時頃について、用件を伝える。
すると、土曜日でいい感じに混雑しているので・・・。
「お呼びできるのが、午後4時すぎになります」と言われる。
しょうがないから、順番を取り、外出カードというのをもらって、一旦帰宅。
時間に合わせ、再びキノコの会社のショップへ。

iPad AirとiPad miniと機種変。
まず、新料金プランから、ツッコミ倒す。
通話は、毎月繰越ししてる状況やけど、オシゴトでこれからは結構使うかも・・・。
というワケで、かけホーダイ(1ヶ月2700円)に、ファミ割でデータ通信を付ける。
我が家の大きな子供(夫とも言う)のスマホを主回線にして・・・。
私のスマホと、iPad2台、合計4台のデータ通信をひとまとめに。
とりあえず、1ヶ月3GBまで(9500円)のプランに加入。
これを超えると、1GBを1000円で追加できるそうな。
追加購入を何度もするようなら、上限上げることも可能。
主回線以外のものは、その他に1ヶ月500円の追加料金。
一人で加入して、スマホとタブレット2台持ちするときにも、適用になるみたい。
今まで、スマホとタブレットの2台持ちをためらっていたヒトは・・・。
チャンス到来、かも。

携帯保障サービスみたいな有料オプション、有料のアプリを覗いて考えると・・・。
私の場合は、通話料2700円+500円が、毎月の基本料、みたいな感じ。

溜まってたポイントで、機種変した端末の実際の支払い額は1万円以下だし。
月々のサポート額もつくから、端末代の支払額としては月額400円あるかないか。
iPad miniは、16GBにしたので・・・。
(容量をデカくすると、映画をDLし倒す恐れ大、なので自分で自分を規制したのさ)
月々のサポート額と24回払いにしたときの支払い額は同額。
実質、0円。
久々の、林檎電脳持ち。
以前は・・・Power Mac G4とPower Book G3とiBookと窓2000、使ってたのさ。
両刀使いやったの。

これまで、スマホ代、我が家の大きな子供(夫とも言う)と私・・・。
二人合計で、2万5千円~3万円は払っていたけれど。
(これでも、ケチケチ使ってたつもりやったんやけど)
月々、5千円~8千円くらい、安くなるような感触。
実際に、データ通信使い倒してみないと、結論は出せないけど。

それにしても・・・。
キノコの会社のショップ、混んでるなぁ・・・と思ったら。
混雑の要因、意外なところにあった。

大手家電量販店で、キノコの会社のiPhoneを購入して・・・。
設定は、キノコの会社のショップにお願いしにくる、というヒトが・・・。
仰山、いてはったワケ。
そりゃ~、混むよなぁ・・・。
大手家電量販店って、売るだけ売って、設定はしてくれないんかなぁ。
或いは・・・別にごっぽり、設定サポート料、みたいなの取ってるんかなぁ・・・。
ナゾ・・・。

人気ブログランキングへ
iPad miniも、新しいXperiaも・・・どっちも軽い~そして、早い~~~!只今、充電中・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき