今日もまた 実店舗行き 仕入れする・・・。

   

一昨日、都会の実店舗で仕入れたモノ。
帰宅後出品したら・・・昨日、すべて旅立った。
なんという、回転率の速さ!
いつも、こうだといい・・・というか、売上の基礎はこうでないと、アカンよなぁ。
続きを読む前に愛ある王rんポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ
にほんブログ村

我が家は、めをとせどら~で・・・。
我が家の大きな子供(夫とも言う)と私で、商材・ジャンルを棲み分けていた。
私はロングテール商品、我が家の大きな子供(夫とも言う)は回転系が得意。
謂れのない税金の督促を税務署から受けていたこともあり・・・。
差押を喰らわないよう、二人でそういう棲み分けをして、月商をセーブしていたけれど。
やっとこさ、一昨年、その謂れのない課税の時効が成立。
差押の恐怖から解放された。
よし、ガシガシと稼ぐぞ~!と勢い込んだものの・・・。

長年(?)染み付いた仕入れのクセ、のようなもの、なかなか抜けきらず。
気がつけば、我が家の大きな子供(夫とも言う)は、回転系の薄利の品揃え。
私はと言えば、利益率は高いけど、売れるのに時間がかかるロングテールの山が・・・。
ちょっと油断すると、お互いにこの有様。
う~む・・・。

これじゃアカンなぁ、とお互いに反省し、経営会議のパチモンを開く。
ジャンル・商材は棲み分けつつ、月商を安定して上げるために・・・。
それぞれに、回転率・利益率の向上を図ることにした。

今年、実店舗仕入れをせっせとしているのは、ヒッキ~解消以外にも・・・。
回転率と利益率のバランスを良くする、ということもある。
こうやって、月商を安定させて、着実に伸ばしていくつもり。
法人化を目指すかどうかはまだ答えが出せていないけれど。
これまでの自分から脱却しないと、飛躍なんてできひんし。
今年は、今までとやり方を少しずつ変え、自分の殻を壊していくつもり。

というワケで・・・。今日もお昼を食べたら、実店舗仕入れに出かけるつもり。
寒いけど、天気もいいし。
ただ・・・。
ソチオリンピックを夜中見てたせいで、思いっきり寝不足だから・・・。
ちゃんと仕入れになるかどうかが、一抹の不安要素ではあるけれど。

人気ブログランキングへ
実は・・・親戚が、ソチオリンピックに出場したりする・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき