仕入れるか 仕入れないかを 決めるには・・・?

   

女性せどら~としての私のメンターである、オールマイティまいさんと、
まいさんの教え子である、はまゆうさんによる、
初心者必見!ほしい商品をネットで探し出すコツ スタートパック
お二人による特典のうち、10月末で仕入れ動画が削除されてしるけれど、
メールサポートなどの特典はまだついているので、気になる方はお早めに~。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

世の中は、3連休の最終日。
我が家の大きな子供(夫とも言う)も、明日から社畜業再開。
それで今日は、関西傷心ツアーで仕入れてきた戦利品の検品をした。

新品と違って、中古は検品をきっちりしないとマズイ。
本なら、書き込みやページ抜けがないか、写真の切り抜きがないか。
CDやDVDなら、盤面のキズの有無だけでなく、
ちゃんと再生するかどうか。
検品、と称してちゃっかり内容を楽しんだりもしてるんやけどね~。
それと、初回限定なら、特典があるかどうか。

特典は、できれば仕入れる前に、「何がついているか」ということを、
把握しておかなアカン。
そうすれば、仕入れるか仕入れないか、の判断が現場で簡単につくし。
限定発売だった中古は、商品の状態だけではなく、
特典の有無によって、売値が全く違ってくるものやから。

商品知識、というのは、何が人気がある、とか。
その人気商品の関連商品は何か、とか。
そういう、基本的なことを押さえるのはモチロン必須やけれど。

それ以外にも、初回、とか限定、という商品が存在する場合、
パッケージは通常版と同じなのか、或いは違うのか?
特典がついているとしたら、何がついているのか?
これもまた商品知識で、とても重要。

ここを押さえておくと、「お宝~!」と仕入れて、
帰宅してから特典がないことに気づいてがっくり、ということもなくなる。
特典の有無で、販売価格が何万円も変わることもあるから、
仕入れで失敗しないようにするためには、特典を覚えておくしかない。
さらに、特典の中の何が一番ニーズが高いか、ということも。
その理由を押さえることは、なぜ高値で売れるのか?という理由を、理解することと同じ。
これができるようになると、他のことにも応用が効くようになってくるし。

リサーチは、まず、何が売れているか、何が人気商品か、という基本を押さえる。
それから、その商品にはどんな関連商品があるか、を押さえる。
調べた商品を、縦横無尽に展開して、関連商品を探してみる。
「初回」とか「限定」とかがある場合は、特典に何があるか、を押さえる。
そうやって、幅広くリサーチし、ところによっては深く掘り下げる。

その、地道な作業を、ひたすら繰り返すべし。


人気ブログランキングへ
シャアとセイラが、べったりベタベタ甘えっぱなし・・・。

 - せどり, せどりノウハウ