仕入先 販売先も 複数に。

   

PayPalからの連絡待ち。
せどりRankの定期支払いくらいしか使っていないかったから、
まだマシ、よね。
これが、e-Bayの売上金を受け取る、とかしていたら・・・。
売上金凍結されて、資金繰りに影響するトンデモナイ事態になってたよなぁ・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

こういうことがあると、手段は複数持っていた方がいい、という言葉が身にしみる。
本格的な輸出入、やっていなくて良かった、と、良かったよ~と、後ろ向きに思ってしまった。
(密林様のFBAで海外発送OKにしておく、というのは、含めてないよ)

そう、手段は複数持っておいた方がいい。

せどりの商材も、本・CD・DVD・ゲーム、のように、3つ以上持つ。
仕入先も、実店舗・ネットショップなど、複数持つ。
販売先も、密林様だけでなく、ヤフオクなどの他の販売ルートを複数持つ。

これって、リスクヘッジなんよね。
以前、ブックオフがせどら~締め出し対策を取り始めた時に、
「せどりオワコン」と言っていたヒトたちがいたけれど、
この考え方って、仕入先をブックオフを主体にしすぎていたから。
他の仕入先も開拓していたら、こうは考えないやろうし。

販売先も同じで、密林様だけに絞って、FBAを主体に品物をさばいていると、
以前、大きな地震が起きた時に、密林様のFBA倉庫が大打撃を受け、
大勢のせどら~が売上激減状態、に陥っていた。
これも、販売先を密林様のFBAに大きく依存していたから。

だから、仕入先も販売先も、複数持っているのが大切。
と言っても、大規模な自然災害が発生したら、他のビジネスも立ち行かなくなるけど・・・。
あくまでも、平穏無事な日常生活の上に、せどら~のオシゴトって成り立っているんよね。
(リアルビジネスもみんなそうやけど)
それは頭に置きつつも、今やっているオシゴトの、リスクヘッジを考えると・・・。

商材も、仕入先も、販売先も、複数持つ、ことを心がける。
そのために、何をどうすればいいか?を考え、行動する。

販売先を密林様だけにしていると、昨日みたいに・・・。
セラーセントラルにログインできない状態が続くと、出品もできないし、
お客様から自己発送の注文いただいても、納品書も印刷できないし。
その状態がもし長引いてしまったら、売上にも大きく響いてくるし~~~。

だから、ヤフオクなどのオークションを利用するとか。
ヤフーショッピングへの出店とか、他の方法も考えておいた方がいい、と思う。
そんなことを思いつつ、リサーチ途中で脱線して、とあるサイトの出店について、
いろいろ調べてみたりしたのだった。
まあ・・・とはいえ、手数料の高い、R天への出店は、考えてないけどね~。

人気ブログランキングへ
ヤフオク、出品手続きがメンドクサイけどね~。

 - せどり, せどりノウハウ