仕入行く 体調不良 乗り越えて

   

我が家の大きな子供(夫とも言う)が、今日は有給やったので・・・。
車で、ちょっと離れたところにある、実店舗行脚。
ただ、私の体調があまり良くない、というか・・・。
疲れが溜まっている、というか・・・。
そんな状況やったので、あ~~~、やっぱり・・・。
と、悔しい思いをする状況に陥った。
体調があまり思わしくないと、普段なら、ゼッタイに見落とさない、
プレ値の商品を、棚から抜き出しづらくなる。
身体の健康って、ホンマに何事においても、大切やねぇ・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

体調があまりよくないために、見落としたモノは、
ライバルでもある、我が家の大きな子供(夫とも言う)がガシガシと抜いていく。

くっ、くやしい~~~。

普段ならゼッタイ見落とさないものを見落として、
ヤツに拾われてしまったァ~~~~!!!

イッキに、HPとMPが減っていくような、そんな感覚に襲われる。

それでも、済んだことをグジグジ言ってもしょうがないので、メゲずに仕入れを続ける。

でも、やっぱり効率が悪い。

仕方がない。
得意分野のチェックに切り替えて、
そこを重点的に見て仕入れたあとは、体力を温存することにする。

その時、いたのはとあるブックオフ。

店内を見渡すと、ポツポツと、せどら~がいるのがわかる。

せどら~は、一般のお客様と何か雰囲気違うから、何となく分かる。
多分、向こうもそう思ってるんやろうけれど・・・。

年配の、定年間際のサラリーマン風のおじさんせどら~は、
目星をつけたモノを棚から抜き出し、それだけサーチをかけている。
抜き出したモノが、仕入れにそぐわないような値付けなのか、
すっと棚に戻していく。

ブックオフ、値付けキビシクなってるから、大変よね・・・。

人気ブログランキングへ

20代のワカモノと思しきせどら~は、KDC200を使って、
棚の全頭検査をしていた。
全頭検査してるヒト、久しぶりに見た・・・。

そうやって、せっせとサーチしているワリには、
容量が悪いのか・・・。
或いは、全頭検査を始めて間もないのか。
サーチのスピードが遅い・・・。
そして、足元のカゴにもなかなか商品が入っていかない。

あのサーチスピードで棚の前を占領してたら、店員さんに目をつけられるぞ・・・。

そんなことを思いつつ、体力を温存しつつ、仕入れを続ける。

体調悪くて、見落としもあったけれど・・・。

それでも、ブックオフで、密林様に出品すれば、
利益率も7割近く取れるような、プレ値商品を、
いくつか仕入れられたから、まあ・・・良しとしよう。
これもまあ・・・。

経験値、よね。
多分・・・。

商売の基本は安く仕入れて高く売る。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき