何よりも 得意分野を 作るべし・・・。

   

「好きこそモノの上手なれ」という言葉がある。

ネットビジネスで稼ぐぞ!と決めたら、自分の興味のあるモノ・好きなモノ・・・。
そういったモノが密林マケプレやヤフオクで、どんな相場で取引されているか・・・。
まず、そういう情報を収集してみる。

せどりやオークションはネットビジネスの中では即金性があり、初心者でもとっつきやすい。
でも。
これで大きく稼ごう、と思うなら、この分野はヒトには負けへんで、という強みが必要。
自分がこれまでに好きだったモノがここで活きてくるハズ。
とにかく、自分だけの強みを見つけ、それを活かすこと。

これまで、ブログには書いてこなかった私の強み。
音楽全般の中で、ある特定の分野・商材に実は・・・非常に強い。
ただし、この分野・商材は密林マケプレにはあまり向かないので・・・。
もっぱら、ヤフオク主体、となる。

ちょっと前に、その分野・商材でメルマガを発行していたせどら~がいた。
一時期、毎日のように発行していたけれど、だんだんと間遠になり・・・。
いつの間にか、来なくなった。
今でも、あの分野・商材でせどら~として活動しているのかどうかはわからないけれど。
この分野・商材、生半可な知識で取っ付けるほど、甘くない。
古くて値の張るモノほど、偽物も多くなる。
ヤフオクを見ていると、相場より遥かに安い値段で出品されているものがあり・・・。
十中八九、ニセモノなんだけれど・・・。
安く仕入れられる、とそういうモノに手を出し、相当に痛い思いをしたのかもしれない。
あのメルマガ発行せどら~。

話がそれてしまったけれど、好きであればこそ、知識も増える。
結果として、ニセモノ掴まされるよう危機も回避できるようになるので・・・。

とにかく、「好き」を極めてヒトに負けない得意分野を作るべし。
そうすれば、自ずと目利きもきくようになるし。

人気ブログランキングへ
甘えん坊将軍はいつも私の半径30センチ以内で寝くたれている・・・いびき、うるさい~!

 - せどり, せどりノウハウ