健康は すべての基本 忘れるな。

   

「鍵泥棒のメソッド」の内田けんじ監督が、脚本を書き下ろした、
「名探偵コナン」のオリジナル新作を日テレでやっていたので、
思わず真剣に観てしまった。
伝説の殺し屋(本当は便利屋兼逃がし屋)のコンドウさんと、編集者であるカナエ。、
二人の、映画の後日談も兼ねた、脚本。
香川照之・広末涼子がそれぞれ声優担当。
ホンマは、堺雅人にも参加してもらいたかったんやろうなぁ・・・。
スケジュールが合わなかったのか、何かオトナの事情があったのかわからんけど~~。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

さて。

来月に白内障の手術を受ける、と決めたのは、
最近、進行が早まったな、と自覚したから。

手術を受ける、と決めてから、ますます進行が早まった・・・。
そんな気がする、今日この頃。
目の疲れが、どんどんひどくなってる。
それに伴って、肩こりもひどくなった。

左目の手術を決めたときも、その時点では0.4あった視力が、
手術当日は0.1まで凋落してた。
それと、似たような感じ。
手術まであと約半月くらいあるけど、目をいたわらないとなぁ・・・。

社畜兼業でやっている場合は、勤務先で毎年、
健康診断を受けることになる。
でも、専業でやっているせどら~、アフィリエイター、WEBデザイナー。
フリーでやっているヒトたちには、自分でうけよう、と思わない限り、
健康診断を受ける機会がない。

健康を保っていないと、オシゴトもできない。
オシゴトができないと、収入も入ってこない。
そんな望ましくない事態を避けるために・・・。

健康診断とか、人間ドックは毎年受けた方がいいぞ~。
自覚していないうちに、病気が進行していることもあるし。
あと、常日頃、血圧や体重、計測しておこう~。
白衣高血圧ってあるので、普段は正常な血圧なのに、
慣れてない病院で計測すると、高血圧と診断されてしまうこともある。
それで、降圧剤を処方されたりしたら、面倒やし。

体重も、できれば毎日計測して、急激な増減ないか、
チェックしておいた方がいいぞ~。

ネットサーフィンしていたら・・・。
30代のヒトが2~3ヶ月で20キロ近く体重が激減し、
心配した周囲のヒトに勧められて病院受診したら、
すい臓がんだった、という話も見かけたし。

ある日突然、病気で倒れてオシゴトできなくなったら、
治療に時間もかかるし、費用もかかるし~。
肉体的にも、精神的にも、経済的にもイタイことになってしまうでぇ~。

そうなる前の、転ばぬ先の杖。

自分の身体の状態は毎日、チェックして・・・。
定期的に、健康診断や人間ドックを受け、異状がないかもチェックしよう~。

まあ・・・白内障は、なったら最後・・・。
水晶体が固くなる前に、手術するより他にしゃあないんやけどね・・・。

人気ブログランキングへ
分割払い大掃除で、疲れが溜まってる・・・。

 

 - せどり, せどりと日常のつぶやき