充実の 日曜過ごす 勉強会。

   

今日は、せどりRankの勉強会に出席。
午後1時半に始まり、午後5時まで。
せどりRankに、いろいろ新機能が追加されたので、その機能の使い方が自己流で、
おかしなことになっていないか、確認したかったし。
せどりRankの勉強会のあとは、オールマイティまいさんの、リサーチセミナー。
みっちり、内容の充実した勉強会&セミナー。
勉強会とセミナーが終了したあとは、懇親会へ。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

勉強会もセミナーも、ちょうどいいくらいの人数。
その後の懇親会も、同じようにちょうどいいくらいの人数。

他のせどら~さんと交流する機会が持てて、濃い情報が入ってくるので、
勉強会やセミナーのあとの懇親会は、できれば出席した方がいい。

でも、家が遠いし・・・。

というヒトもいるやろうけれど、今日の懇親会、
首都圏・・・というか、関東地方以外からの参加者もいてはった。
終了後、「これから新幹線で帰ります!」と言うてはったけれど、
無事、帰宅しはったやろうか・・・。

せどりRankの開発者の鹿野さんは、価格改定のツールも作っていらっしゃるので、
我が家の大きな子供(夫とも言う)と私の二人で、
「こういう機能が欲しい」と、この機会に、伝えまくる。
開発者に要望を直接伝えられるのも、懇親会に出席したからこそできること。

これまで、出席せずに帰宅してた、というヒト。
次の機会は、出席した方がいいぞ~~~。

それも、ただ出席するだけではなく、積極的に、他の参加者や、
主催者と会話を交わすようにすると良い。

人見知りの激しいタイプのヒトには、シンドいことやと思うけれど。
私自身が人見知り芸人やから、シンドさはよくわかる。

人気ブログランキングへ

でも、何度も会える状態ならともかく、ヒトとの出会いって、
一期一会、の方が多い。

勉強会やセミナー後の、懇親会でご一緒するヒトって、
一期一会の方が多い、と思うし、そういう時に人見知り状態やと、モッタイナイ。
気合を入れて、いろいろと他の参加者や主催者と、
話をするようにしたほうがいいぞ~~~。

と・・・。

言いつつも、鹿野さんに、とあるサイトが受けている悪質な攻撃のことを伝えたり、
せどりRankなどへの要望を伝えたりしていて、他の参加者の方と、
ほとんど話をする機会が持てなくなってしまったんやけれど~~~。
まいさんとも、ほとんど話をする機会がなかったし~~~。

帰宅して、モッタイナイことをした、と思いつつ・・・。

まいさん、鹿野さん、南部さん、今日はありがとうございました~~~!!!

勉強会、セミナー後の懇親会は、出席しよう~~~!!!
うん。

肩こり・首こり、いくらかマシになってきた・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき