冷静に 今のビジネス 振り返れ・・・。

      2016/04/11

我が家の大きな子供(夫とも言う)が、「ブログ・メルマガアフィリをやる」とある日宣言。
エンタメさんから、ブログ魂を購入し、弟子入りしてがんばり始めたのだけど・・・。

挫折気味、だ。
何故か、と言うとヤツはビジネス書以外の本をあまり読まない。
だいぽんさんのように文学好きなタイプではないのだ。
文章を書くのも数稽古やけれど、元々、作文書くのもあまり得意ではないらしく・・・。
ヤツにとって、文章書くのはまだまだ苦行、らしい。
私に、「あんさん、毎日毎日、よくネタ続くよなぁ・・・」などど嘆息している。

私にとって、ブログの記事を書くネタって・・・。
そのへんに転がっているもの、だ。
ネットビジネスで成功しているヒトたちはよく・・・。
「稼ぐネタはどこにでも転がっている」と言うけれど。
あの感覚に近いのかもしれないなぁ、と思う。
こういうのって・・・特技とか才能、って言えるのかは疑問やけどね。

今日のこの記事は、3つ思いついたネタの中から選んで書いている。
記事にしなかったネタは、今記事にするのはマズい、と判断した。
昨日、メルマガやつぶやきなどを見て、それに対して自分が思ったこと。
時間が経過して、ある程度自分の中で昇華できたらそのうち記事にするけれど。

よく、情報商材販売者が「誰でもできる」と書いているけれど・・・。
人には向き・不向きがどうしてもある。
せどり・アフィリエイトなど、ネットビジネスにも当然、向き・不向きはあるし。
自分でモノをあまり考えず、指示を待つタイプのヒトが独立開業したら悲劇だろうし。

だから、まず、取り組んでいるビジネスに自分が向いているか否か、冷静に判断せねば。
もし、今やっていることが楽しくない・ツラい・・・と感じるのなら・・・。
それは、向いていない、ということの表れかもしれないし。
取り組んでいるビジネスに、方向転換が必要なのかもしれない。

もう、今年も残すところあと1ヶ月とちょっと。
自分を冷静に、客観的に振り返り、新しい年への飛躍を図るための時間に・・・。
残り1ヶ月ちょっとの時間を有効に使うのもいいかも。

我が家の大きな子供(夫とも言う)は・・・。
朝日新聞の天声人語を書き写して、文章力つけるために頑張るつもりみたいだけど~。
どうなることやら。

人気ブログランキングへ
シャアとザクのバナーが機能しない。何でやろ・・・?というわけでブログランキングのバナー貼ってみた。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき