出品時 一番大事な 事柄は・・・。

      2016/12/18

私のリサーチ愛用ツールが、今年最後の無料公開中!
登録は、11月21日午後23時59分まで。興味のある方はお早めに~。
(せどりRank通常版は、月額使用料無料♪)

登録は↓こちらから
(このキャンペーンは終了しています)

スマホでも 頼りになるでぇ せどりRank

さて。

我が家は、めをとせどら~だ。

夫婦で同じ商品をそれぞれ出品して争ってもしゃあないし・・・。
というわけで、扱うジャンルも棲み分けしている。

けれど、たまに仕入れたものがかぶることがあるのだ。

そういう時、どうするか、と言うと・・・。

片方がFBA、もう片方が自己発送にして出品する。

で・・・ついでに。
どっちが早くお客様にお選びいただけるか観察するワケ。

すると・・・。

必ず、我が家の大きな子供(夫とも言う)の出品より、私の出品が早く旅立つ。
FBAにしても自己発送にしてもどちらでも。

「何であんさんのがいつも先に出てくねん!?」」と・・・。
我が家の大きな子供(おっとともいう)は、その度ナゲく。

決して、私の方が安く出品しているワケではない。
値段も変わらない。

では・・・何故か?

多分、商品コメント、の違いだろう。

いつも「この商品を購入しようとするお客様が、気にすることは何か?」を考えている。
その上で、商品コメントを書くようにしている。
だから・・・お客様に選んでいただけるのではないか、と思う。

薄利多売で数を多くこなしている出品者は、商品コメントもコピペだけれど。
新品ならともかく、中古の場合は商品状態、個々に違うのになぁ。

というわけで、手間がかかっても個別に商品コメントを書いている。
どうしたらお客様に選んでいただけるか、を考えて。

常に「お客様のために」という視線を持つようにする。
忘れたら・・・アカンで。

昼まで寝たのに、まだ眠い・・・。

 - せどり, せどりノウハウ