初回盤 頼んだはずが 通常盤?!

              

我が家の大きな子供(夫とも言う)とわたくしめは、CDについては基本、
新品をオンラインせどりし、密林マケプレに出品しています。
ブックオフで中古も仕入れて売ったりもしますけど。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村
さて・・・ヤツが、楽天市場のとあるお店に、
ある人気アーティストの初回限定盤のCDを注文しました。

昨日、その品物が届き、いそいそとヤツが開封したところ・・・。
入っていたのは、初回限定盤ではなく、通常盤!!!

「何でやねん!!!初回限定頼んだのに、どないなってんのや!!!」
と怒りたける我が家の大きな子供(夫とも言う)。
「明日電話したるわ~~~!!!」と、
日頃温厚なヤツがかなりの怒りよう・・・。

さて、そのお店のカスタマーセンターに、
今日我が家の大きな子供(夫とも言う)は電話してみたのですが・・・。

言葉づかいなどの基本的な対応は丁寧だったのですが、
「商品ページに、通常盤をお送りする場合もあります。
と書かれておりますので、申し訳ございませんが、
返品・返金などは承りかねます。」
と、電話に出た女性に言われ、
怒ったヤツは電話をたたき切ってしまったのです。
(ヤツの名誉のために言っておきますが、自分の思い通りにならなくて・・・
という程度の低い話ではありませんよ、念のため)

帰宅して(兼業せどら~のヤツは、年内まだ勤務があるのです。
わたくしめは休みに入りましたが)憤慨しながらことの顛末を話すヤツに、わたくしめは言いました。

「なんでメールで苦情入れんかってん?ネットショップのカスタマーセンターは、そ
この社員や店員やってるのとちゃうやろ。
多分、外注のカスタマーセンターに、依頼してやってもらってるんちゃう?」

「メールで直接購入したお店に苦情入れるより、
カスタマーセンターに電話した方が早い、と思ったんや・・・。」というヤツに、

「とりあえず、メールでクレーム入れて店にクレーム入った証拠残しや!
それで返答にまた腹立ったら、楽天のカスタマーセンターにメールしたれ!」
とわたくしめは言いました。

何故そこまでしろ、とわたくしめが言ったかというと・・・。

商品ページのどこにも、
「初回限定盤が終了した場合は、通常盤をお送りする場合もございます」とは、
一言も書かれていないのです!!!

カスタマーセンターの女性、一体どこを見てそういう言葉を言ったのでしょう?!
まったくもって、ナゾです。

実はわたくしめ、リアルビジネスは接客業、だったりします。
クレーム対応時に、お客様に事実に反することを言ったりしたら、
怒りの炎に油を注ぐだけになってしまうだけです。

カスタマーセンターの女性が何を根拠に商品ページに書かれていないことを言い、
返品・返金できない、と言ったのか?
そこにどういう理由があったにせよ、事実に反することを言うのは、
お客様に対するクレーム対応としては最悪のもの、だとわたくしめは思います。

お店には、この件を含めてメールします。
まっとうな対応をしてくださることを、望んでいます・・・。
人気ブログランキングへ
何だその対応~?と思った方はポチお願いします♪

                  

初回盤 頼んだはずが 通常盤?!」への2件のフィードバック

  1. のだめもどき

    2. Re:無題
    >元ブックオフ店長が教える、せどりでサラリーマンでも利益3万円さん

    箱を開けた時の叫び方・・・尋常じゃなかったですよ(^^;

  2. 元ブックオフ店長ぴろぱぱさん

    1. 無題
    のだめさんの対応がベストだと思います^^

    なんでやねん!って怒り狂う旦那様の気持ちわかりますね~^^

コメントは停止中です。