初心者が いの一番に すべきこと。

   

先月の、白内障手術から、もうすぐ1ヶ月。
視力は、じわじわと回復し、落ち着いてきている。
でも、目薬は、術後3ヶ月間続ける必要があるので、
あと2ヶ月、4月中旬までさし続ける。
目薬の種類は3種類。
2種類の抗菌薬と、抗炎症薬のステロイド。
最近、スギ花粉がぶんぶんと飛び始めたので、
自主的に抗アレルギー薬も点眼し始めた。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

そうやって、目を労わりつつ、リサーチと、WordPressのサイト運営のため、
ProgateでHTMLとCSSのおベンキョしてる、今日この頃。

愛読書の「WordPressの基礎」とProgate、
それにWordPressの先達の方々の運営している、カスタマイズサイト。

それらを参考にしながら、おベンキョしつつ、ちょこちょことカスタマイズ。

ページの読み込みスピードを早くするためにはどうしたらいいか、とか。
元々、PC弄るのが好きなので、やりだすとムキになり、1日中、
WordPressいじくってたことも。

そうやって、WordPressやそれにまつわる知識が増えていくと・・・。

知らない、ということは、何とオッカナイことやろう、と、
無謀にも弄り始めたばかりの頃の私自身を振り返ると冷や汗が出る。

今思うと、我ながら無謀・・・というか、無鉄砲というか・・・。
無知、というか・・・。

バックアップもまともに取らず、WordPressを動かすための、
大切な関数が記述されている、functions.php弄り倒したり。
style.cssの記述、書き換えたり。
カスタマイズ始めたばかりの、ホンマの初心者のころ、
そういうオッカナイことを平気でやっていた。

よく、無事で通り抜けてきたよな、とホンマに思う。
下手したら、このへっぽこアホアホサイト、真っ白け。
動作しないやんけ~~~~!という状態になっていただろう。
そういう状態にならないで済んだのは、
我ながら運が強い、というか・・・。

今なら、バックアップも取らずに、PHPやCSS、
ホイホイと書き換えるような、オッソロシ~~~イ真似、ようせんわ。

 

初めて何かに取り組む時は、誰でも初心者。
そのことについての、専門知識なんて、ほとんどない状態。
だから、勢いで無茶なことや、無謀なことをしたりすることもある。
でも、その行動力、正しい方向・方法で使わないとモッタイナイ。
まったく、頓珍漢な、努力の無駄打ちや、時間の無駄にも、
なりかねないし。

せどりもアフィリエイトも同じやけれど、
WordPressをカスタマイズするのも、
まったく何も知らない状態から始めるなら、誰か信頼できる、
手練の先駆者を見つけて、教えてもらうのが、
結果を出すには手っ取り早い。

初心者は、まずいの一番に、信頼できる先駆者探すべし!

わからないことを聞くのは、決して恥ずかしいことではないし。
誰かに何かを教えてもらう、勇気を持つことは、大切なこと。

そういう、信頼できる先駆者を探すのも、また大変やけどね。

じっくり見極めて、良い先駆者、探そう~~~!


人気ブログランキングへ
シャア、遂に明日、動物病院送り~~~。

 - せどり, せどりノウハウ