利益額 多くするため すべきこと。

   

右目の手術から、昨日で10日。
少しずつ、回復していく。
表面の傷口はふさがっても、中の傷はまだ回復途上。
だから、視力の回復も少しずつ。
左目の時は、最初から近くがよく見えて、少しずつ遠くが見え始める感じ。
今回の右目は、逆に遠くがよく見えて、少しずつ近くが見え始める感じ。
回復の仕方が違うの、何でやねん・・・。
まあ、両目で見ると、遠くも近くもキレイに見えてるから、イイけど~。
続きを読む前にあある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

先週の金曜日、術後1週間目の診察に出かけ、
経過良好と伝えられてホッとした気持ちで、
都会の書店でお買い物。

気になっていた雑誌を、私物購入。

そこで、失敗をやらかした。

ジュ◆ク堂のポイントカードを持っている。
それなのに、歩くのに疲れて、リ◆ロで購入した。
目と鼻の先、やったのに。
もうちょっと頑張って(?)歩かなかったばっかりに、
若干の損をしてもうたのであ~る。

ジュン◆堂なら、ポイントが貯まるだけではなく・・・。
QUOカードで支払いができたので、手持ち現金を減らすことなく、
雑誌を購入できたのに~~~。
ちなみに、◆ブロではQUOカード支払いができない。
私物やから、まあいいけどさ・・・。

これが仕入れやったとすると、アホの極み。
現金出さずに、貰い物のQUOカードで仕入れ、
経費の抑制を図れたのに~~~。

実店舗で仕入れる場合。

金券ショップなどで、商品券、図書カードなどを購入し、
それを使えるお店で購入すれば、多少なりとも、
仕入れ値の抑制を図ることができる。

ただし、リブ◆のように、QUOカードでの支払い不可、という場合もあるし、
◆ュンク堂のようにOK、というところもある。

新品を扱う場合、こういう情報に疎くてはアカン。

自分の行動範囲の店舗は、どの店舗で、
どの商品券、QUOカードなどの支払いができるか。
その一覧、頭に入れておかないとアカン。

CDショップなら、店舗独自のポイントカード制度があって、
仕入れて貯めたそのポイントを、さらに仕入れに有効活用するのは当然やけど。

本屋さんも、ポイントカードがあるところと、ないところがあるので、
できるだけ、ポイントが貯まる店舗で購入する。

そうやって、利益額をできるだけ多くするために、
仕入れ値を抑制するようにせねば。

私の財布の中は、本屋さんやCDショップのポイントカード、
コンビニのポイントカードが、何枚も入った状態になってしまった。

なんだか、パンパンになってしまったので、
ポイントカードだけをカード入れに入れるようにしようかと思ったけれど・・・。

肝心な時に、家に置き忘れそうで、実行していないのであ~る。

まあ・・・財布の中に入れていても、歩くのがしんどくなり、
今回みたいなヘマやらかしてるんやけどさ。

どうも、私物購入するとき、脇が甘くなるなぁ・・・。
ハピタス経由するの忘れちゃったりさ・・・。


人気ブログランキングへ
ダイオウグソクムシの威嚇方法、グロい・・・クリオネの食事並にグロいぞ・・・。

 

 - せどり, せどりノウハウ