努力する 方向方法 間違うな。

   

今日も昼間、暑かった。
PCでじっくりさーちをしていて、気持ち悪くなってしまい・・・。
PC作業を諦め、横になる。
すると、我が家のチビーズ(ソンクさんのお宅から来た里子の子猫たち)が・・。
暑いのに、べったりと身体をくっつけてくる。
やめてけろ~、余計に暑さで気持ちが悪くなる~~~(@@;)
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

さて。

常に新しい商材を追いかけていると疲れる。
当たり前の話やけど、特に私のように、体力に恵まれていないタイプとか。
或いは、副業で作業時間の限られているサラリーマンのヒトとか。
年齢が高めで、ネットビジネスに取り組んでいるヒトとか。
やっていて、疲れがたまって楽しくなくなることにも、なりかねないし。

だから、頭を使って、くり返し売れる商材を探し、ソレを出品した方が、省エネでいい。
視点をずらして、そういうモノを探すのも、また楽し。

くり返し売るモノは、回転率は高く、でも利益率・・・というか、
利益額はあまり高くはならない、と思う。
回転率もよく、利益率もいい、オイシイ商材もあるけれど、
せどりを始めて間もないうちは、そういうモノを見つけるのも大変やろうし。

だから、せどりを始めて間もないヒトは、勉強会とか、セミナーとかに、
積極的に参加して、実際に稼いでいるヒトとの間にコミュニケーションを持ち、
そういうヒトたちから、ノウハウとか、商品の探し方とか・・・。
素直に、教えてもらった方がいい、と思う。

「努力は必ず報われる」と言うけれど、闇雲に努力しても、報われない。
努力は、正しい方法で、正しい方向へと行動したときに、実を結ぶ。

教材を購入して、成果が出ない・・・というヒトって、教材の内容を自分流にアレンジしたり。
教材販売者にサポートしてもらっても、そのアドバイスに素直に耳を貸さなかったり。
そんなパターン、結構見聞きする。

だから・・・。
今やっていることに、成果が出ていないのなら、
別の教材やノウハウに乗り換えるのではなく、やり方がおかしくないか、
そこを確認したほうがいい、と思う。

その上で、そのノウハウの提供者や、そのノウハウで成果を上げているヒトに・・・。
素直に、アドバイスを求めるなどして、軌道修正を図る。

これをやらないと、ノウハウコレクターになるだけやし。
それだと、時間も費用もムダになりかねないし。

努力は、正しい方向・方法で行うべし!
本日の記事は・・・自戒を込めて。

人気ブログランキングへ
悪さしたから怒ったら、思いっきりムッとした顔した、チビーズ。じゃあ、二度とするなよ!

 - せどり, せどりノウハウ