台風で せどら~に出る 影響は・・・?

   

最近、このへっぽこアホアホサイトの検索ワードに・・・。
久しぶりに、魚の目が上がっている。
それだけ、悩んではるヒト、多いんやろうなぁ・・・。
何年もカラダに住み続けた魚の目、それだけ根も深いので・・・。
芯を抜く時は、ご用心。
私は、一番出血した時で・・・30分以上、血が止まらなかったし。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

さて。

強い勢力の台風が、時速30キロのノロノロ運転状態で、
日本列島を覆う梅雨前線を刺激しつつ、
今週、平成19年の台風と似た針路で、日本列島を縦断する。

現在、沖縄で最大風速50m以上を記録し、強烈な風雨で、
沖縄県に特別警報を出させ、何十万という人々に、
避難勧告が出されている。
停電もおき、本当に今、大変な状態に。
大丈夫やろうか、沖縄の皆様。

当然、沖縄を離発着する航空機は飛べず、船舶も航行できない・・・。

となると、インターネットでモノを売っているニンゲンとして、
考えておかなければならないのが・・・。
配送に、影響が出る、ということ。

今年2月に、大雪で関東地方、物流に大きな影響が出た。
スーパーも棚が品薄になっていたけれど・・・。

今回の台風の影響では、まず・・・。
沖縄を離発着するフライトの、折り返しで大阪や東京などにくる便。
折り返し便の機材が欠航の影響で、不足する。
何とか、ある機材でやりくりしても、いずれ機材の不足の影響は出る。
それに加えて、日本列島をなめるように縦断していくので、
九州→山陽・山陰・四国→関西→東海→関東→東北と進んでくると、
否応なしに、この順番で高速道路の通行止め、航空機の欠航が
起きるはず。
住んでいる地域を去っていっても、他の地域でしぶとく暴れ続ける台風。
今週いっぱい、日本中が影響を受けるんやろうなぁ・・・。

10日には、九州に上陸し、そのまま日本列島を縦断。
関東地方は、11日に直撃を受ける。

この状態やと・・・。
密林様に預けてあるFBAは、コマゴマした対応も密林様がやってくださるけれど・・・。
日本中が今週いっぱい、台風の影響を受けそうやから、
台風の状況によっては、自己発送を一時止めた方がいいかもしれない。

台風直撃、なんて時に、のんきにネットで買い物してるヒトってあんまり・・・。
いないかもしれないけど(浮世離れした大学の先生だと買い物したりする)、
台風が過ぎ去った地域から注文をいただいても、こちらが直撃されていて、
すぐ出荷できない状況に陥らない、とも限らないし。
それで配達遅延、って密林様に怒られても困っちゃうしねぇ。

せどら~たるもの、社会情勢や気象の状態にも、注意を怠ることなかれ。
つくづく・・・。
インターネットを利用したビジネスって、平穏無事な日常に支えられている・・・。
そう、思う。
まあ・・・リアルビジネスも、そうなんやけどね・・・。

人気ブログランキングへ
昼間暑かったから、身体に熱がこもっているのか、何だか熱っぽい・・・。

 - せどり, せどりノウハウ