台風で クロネコ集荷を 配慮した?

   

Facebookに、宇宙から見た台風8号、という写真が。
上から見た台風の目って、こんな風になってたんだ~~~。
提供しているのは、ギズモードジャパン。
台風、上から見てみたいヒトは、こちらからどうぞ。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

さて。

台風、今我が家の近辺で、強風を吹き荒らしている。
昼間もすごかったけど。
ベランダのモノが飛ばされないように、片付けていたら・・・。
風で煽られて、ホンマに転びそうになった。
今なんて、もっと風の勢いましているから・・・。
ベランダになんて、とてもじゃないけど出ていけない。

というワケで、午前中に、明日の分の食材も合わせて、
買い出しに行く。
こんな状況で実店舗仕入れはとてもじゃないけど、
行く度胸もなし。
某人気ゲームの発売日やったけれど、
昼間スーパーに買い物に行っただけで、道でも風に煽られたし・・・。

だから、もっぱら自宅で出来る、オシゴトと勉強に勤しむ。

iPadを使ってリサーチする。
WordPressを弄る。
SEO対策の本を読む。
WordPressの本を読む。

これらの、無限ループ状態。

その合間に、京の午前中まで受け付けていた、
密林マケプレの自己発送を梱包・出荷。
クロネコに集荷依頼をしたら・・・。
コールセンターのオペレーターさんが、男性で・・・。
何だか、お笑い芸人の諸見里クンみたいな滑舌の持ち主。
集荷を依頼しつつ、若干、不安を感じる。
いつものお姉さまがたと比べると、客あしらいが下手、というか。
まだ、勤め始めて間もないヒトなんやろうか。

まあ、それでも、ますます風が強くなる前に、集荷来てくれたけど。
たまたま、だったのか・・・。
それとも、台風の影響の強風を考慮したのか・・・。
集荷に来たのは、我が家にくるドライバーの中で、
一番、ガタイのいいヒト。
確かに、このヒトなら、風に煽られて荷物落としたり、
転んだりする心配なさげよねぇ・・・。

こんな日に、女性ドライバーとか・・・。
荷運びトラックに自転車ごと同乗して、駐禁を取られないよう、
配達のアシスタントしている、パートの女性とか・・・。
風で煽られて道で転倒して怪我、って有り得るしなぁ・・・。

やっぱり、一番屈強なヒトに、午後の集荷を任せたんやろうか。
ナゾ・・・。

人気ブログランキングへ
SEO対策の本、最初に読んだ時より、理解度少し上がったかも。ちっとは、進化した・・・かな?

 - せどり, せどりと日常のつぶやき