合うツール 合わないツール 見分け方

   

女性せどら~としての私のメンターである・・・。
月商800万円せどら~の、オールマイティまいさんの超太っ腹企画!
稼いでいるせどら~をつぶさに観察できる企画の登録はこちらから
登録は、4月18日まで。

先日、とあるヒトから・・・。
「せどりで、せどりすと、Amashowを使うのは、今主流ですよ!」と力説された。
私は、これら2つの開発者、面識あるので・・・。
「こんなん、言うてるヒトいてはったで」と、2人に伝えたのだった。
今度、似たようなこと言われたら「2人ともマブダチやでぇ」とか言って・・・。
超エラそ~にふんぞり返ってみようかしらん。
・・・というのは、もちろん冗談だけれど。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

ツールを使ってリサーチをするのは、せどりではごくごく当たり前のことになっている。
「せどりの眼」が発売され、爆発的に売れた頃には・・・。
まだ、そんなに数が出ていなかった、と思う。
長尾さんが「せどりの眼」で紹介していた、「携帯サーチMKS」とか。

せどりの参入人口が増加するにつれ、リサーチツールも数多くなった。
今はホントに、色んなリサーチツールが出ている。
私の知っているのだと・・・。
オールマイティまいさんが管理している、鹿野さん開発の「せどりRank」。
eBayの純さんの「せどリサ」。
フミカドさんのiPhone向け「せどりすと」とandroid向け「せどろいど」。
ヨーク書さんの「Amashow」。
システムせどり研究所(加藤さん)の「せどり風神」。

これから、せどりを始めよう、とか。
或いは、新しいリサーチツールに乗り換えたい、とか考える場合。
どのツールを選んだらいいか、きっと迷うだろうけれど・・・。

それぞれに、一長一短ある、のがツール。
ヒトによって、合うツール合わないツール、もどうしてもある。
万人受けするブログやメルマガが存在しないように・・・。
ツールも万人向けのモノって存在しないから。
じゃあ、どうやって合う・合わないを見極めるか、というと・・・。

これはもう、単純に、他のせどら~のブログを片っ端から眺めて・・・。
自分が扱おうとしている商材・ジャンルを・・・。
使おうとしているツールでリサーチしているヒトがいるか。
それを見るのが一番手っ取り早いんじゃないか、と思う。
それで目星をつけたら、無料版を使って、使い勝手を自分で確かめるのがいい。

自分に合うか合わないか、を判断するのは自分自身。
他人のレビューは参考にはなっても、最終的な判断材料には使えないし。
これもまた、トライアンドエラーやねぇ・・・。

さて・・・。
今日も、リサーチするかぁ・・・。

人気ブログランキングへ
風邪がぶり返してる真っ最中やけど・・・外せない予定があるから、午後出かける・・・ガンバる・・・。

 - せどり, せどりノウハウ