商品を どうやって売るか 考えよ~!

   

午前中、掃除と選択に勤しんでいたら、あっという間にお昼。
それから、お昼御飯を食べ、ゴソゴソとPC作業を開始する。
ふと顔を上げると、時計が午後4時を少し過ぎたところ・・・。
なんか、今日時間の流れを早く感じるのは・・・。
午前中、家事労働に追われてたから・・・かしらん。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

さて。
昨日の記事に、カミカミ大王様からコメントをいただいて・・・。
そう言われてみれば、そうだよなぁ・・・と改めて思ったことがある。

巷には、色んなせどりノウハウが公表されている。
無料オファーで、動画公開したり。
そうやって公開されている情報の大半が・・・。
リサーチとか、仕入れについての情報。
売り方、についての情報ってあまり見ないなぁ・・・。

私は、ぼけら~っとしているので、カミカミ大王様のコメントで・・・。
「あれ、そう言えば」と、思ったのだった。

リサーチ→仕入れ→出品→売上、というサイクルを上手に回さなアカン、せどり稼業。
そう、リサーチして仕入れるのと同様に、売り方って非常に重要なポイント。
せどら~の中には、仕入れてそれで満足して・・・。
出品作業がオロソカ~になってしまうヒトもいるみたいやけど。

売り方、とヒトクチに言っても・・・。
密林様へ出品者登録、とかそういうこと、とはちゃうで。
考えるべきポイントはいくつもある。

その商品の購買層を、どうターゲッティングするか、とか。
ターゲッティングした層に訴求する、商品コメントの書き方、とか。
中古の商品なら、簡潔・丁寧でわかりやすい、商品コメントの書き方、とか。
ターゲッティングした層が抵抗なく、購入してくれる価格の考え方、とか。
ターゲッティングした層が使いやすい、商品代金の支払い方法とか。
ターゲッティングした層が受け取りやすい、配送方法とか。

考えてみれば、無料オファーの動画などを見ていても・・・。
「マケプレでいくらで売れる商品、いくらで仕入れました!粗利がいくら!」
といったような、情報は多く出回っている。
でも、仕入れた商品をどうやって売るか、という情報はあまり見ない。
どうやって売るか、という情報は・・・。
有料の高額塾に入塾してくれたヒトとか。
有料のコンサル生とかにしか、渡さないようにしている、というのもあると思うけど。

どうやって売るか、というポイント、いくつも考えつくモノがあるけれど・・・。
実はいずれも、リサーチと仕入れに関わってくること、でもある。

つまり・・・どういう客層を相手に、商売をするか?ということ。
この軸をしっかりさせて、ブレないようにしておく。
そうすれば、ターゲッティングした層に訴求しそうなモノを、リサーチするのもラクになる。
首尾よく仕入れてきたら、今度はそのターゲッティングした層に・・・。
訴求するように、どうやって売るかを考えて、密林マケプレに出品すればいい。

とことん、自分の頭を使い倒すしかない。
やっぱり、せどら~は・・・。
ボケる心配、少ないかもしれないなぁ・・・。

人気ブログランキングへ
駄目リカンショートヘアーがいなくなって寂しいので・・・気づくと、里親募集のサイトなんて見てたりする・・・。 

 - せどり, せどりノウハウ