回転率 せどり初心者 重視せよ!

   

今日は、都会に行ってきた。
場所は・・・ギロッポン。
めちゃくちゃ暑かったので、帰宅してからもぐったりしたまんま。
そういう時に限って、我が家に新しくやってきた家族たちは・・・。
「遊んで、かまって」と、元気よく、じゃれついてくるのであった・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

さて。

売上を安定させるには、どうしたらよいか。
回転率のいい商材と、利益率のいい商材をバランスよく組み合わせる。
それが、一番。

では、回転のいい商材と、利益率のいい商材の配分は、どうしたらいいか?
回転率を重視したモノを多くすれば、売上は上がるけれど、利益率は下がる。
逆に、利益率を重視したモノを多くすれば、逆に回転率が下がる。

大雑把に言うと、利益率の高いモノは、回転率の低いモノが多いから。

たまに、回転率も利益率もどっちもいい!という、
とっても美味しい商材もあるけれど、そういうモノは・・・。
品数が少ないから、プレ値化して、利益率が高くなっているので、
当然、仕入れの難度もあがる。
そういうモノを、きっちり仕入れゲットできるかどうかが、
せどら~としての腕の見せ所~!

というのはさておき・・・。

せどりを始めたばかりの頃って、回転率と利益率のバランスをとるのは・・・。
ムズかしいと思う、

だから、始めたばかりの頃は、もっぱら回転率を重視して、
手持ち資金を膨らませることに力点をおき、
資金が増えてきたら、利益率のいい商材を仕入れるようにした方がいい、と思う。

密林マケプレを見ていると、仕入れ値は低く、売値は高い、
でも、ランキングは低い・・・という、利益率の高い商材に・・・。
時々、初心者と思しきヒトが「高値で売れる!」と仕入れて出品している。
でも、大体、我慢しきれなくなり、値下げを始めて、相場を崩しているけれど。

せどり初心者は、そういう商材には手を出さず、
回転率のいい商材を仕入れて、手持ち資金をまず膨らますべし!

人気ブログランキングへ
今日はホントに暑かった・・・。何だか、まだ身体がクラクラする・・・。

 

 - せどり, せどりノウハウ