垢バンの 判断基準 何やろう・・・。

   

我が家の大きな子供(夫とも言う)が・・・。
電子雑誌の月々購読と抱き合わせの、iPadを買おうと出かけ、手ぶらで帰宅。
聞いたら、3年縛り終了後は本体返却か買取で・・・。
買取の場合、2万8千円ほど、追加支払いが必要と言われ・・・。
3年間のトータル支払いにそれをプラスしたら、普通に購入したほうが安いやん!と・・・。
止めて帰ってきたのだった。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

タブレット絡み、で、今日はちょっとコワい話・・・・。
それは、去年の7月に起きた出来事。
とあるヒトが、密林様のKindleを購入しようとした。
「Kindleを買っただけなのに、Amazonのアカウント停止にされそうになったでござるよの巻」
というのが、そのコワ~い記事。
まとめると、Kindleを密林様に注文。
初めての、密林様でのお買い物。
それなのに・・・何故か注文をキャンセルされた。
どうやら、購入用の垢を複数作り、Kindleを買おうとした・・・と密林様に誤認されたっぽい。
何台も購入し、テンパイしようとしてるやろ~!と誤認されたんやろう、と思う。

結局、密林様が勘違い(?)していたと気づき・・・。
お詫びのメールと、注文のキャンセルを取り消したのやけれど。
上記記事内に引用されている、密林様からのメール・・・ホラー。

身に覚えが何もないのに、注文キャンセルされ、垢バンされかけた・・・。
ホント、ホラーな出来事。
この経験したヒト、過去に垢バンされたヒトと同姓同名だったりしたんやろうか?

密林様の垢バン関連で、ネットを見ていると・・・。
共有IPアドレスを使っているマンションやレンタルオフィスで・・・。
一人が垢バンを喰らったあと、立て続けに何人も垢バン・・・なんて。
コワい話を見かける。
巻き添え垢バン、と呼ばれている、現象。

我が家の大きな子供(夫とも言う)にこの話をすると・・・。
「共有IPアドレスでも、部屋番号も名前も違うんやし~」
「当然、登録しているクレカだって、名義それぞれちゃうやろうし~」
「なんぼなんでも、それで巻き添え垢バンってあるかぁ~?」
「訴訟沙汰になってもマズいし~そんな単純には判断してないんちゃう?」

と、言うけれど・・・。
初めての密林様でのお買い物で、いきなり垢バン喰らいそうになった・・・。
なんて、記事を読むと、密林様の垢バンの判断基準、何やろう・・・と思う。

共有IPアドレスは、イマドキの分譲マンションや賃貸マンションでもあること。
使用して、密林様にアクセスするヒトたち・・・。
我が家の大きな子供(夫とも言う)が言うように、名前も部屋番号もクレカの名義も・・・。
それぞれに固有のモノ、のハズやし。
それを、同一人物や同じ穴ムジナ、として密林様が認識しているなら・・・。
マズいやろ・・・と思う。

一体、判断基準何なんやろ・・・。

人気ブログランキングへ
今日はいい天気やね~~~。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき