売れるモノ 探す能力 つけるには・・・?

   

先月、キノコの会社のショップへ。
機種変とiPadの購入で。
で、ついでに、通話し放題、パケットは家族で分け合える料金プランに変更。
二人で、トータルの通信費、どのくらい安くなるかなぁ・・・と思いつつ。
あれから、まだ半月やけれど・・・。
トータルで、多分月額1万円くらい、節約になったかな・・・という感じ。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

よく、初心者の方が「何が売れますか」と、
稼いでいるせどら~さんに質問してたりする。
この問いに対する、究極かつシンプルな回答。
それは・・・。
「ヒトが欲しがるものが売れます」ということ。
どういう理由で、ヒトが欲しがるか、というのは種々雑多やけれど。

ビジネスは基本、顧客の問題を解決する、ということが根底にある。
それを、踏まえて考えれば、ヒトが欲しがるモノを探す、ことは・・・。
実は、そんなにムズかしいことではない。
自分や、周囲のヒトたちが、あればいいなぁとか。
あれが欲しいなぁとか・・・。
そんな風に、思っているものは何か、を考えればいいのだし。

例えば・・・。

スマホやタブレット。
購入して、ピカピカの新しいデバイスに・・・。
傷が付いたりしたらイヤだし。
万一、落っことしたりしても、本体や画面を保護したい。
大切な、スマホやタブレットを保護したい・・・。
それこそが、顧客(ユーザー)の抱える問題。
その問題を解決するために・・・。
ケースや保護フィルムが作られ、販売されているワケ。

こうやって考えれば・・・。
密林様で在庫切れのモノを探すだけのリサーチからも・・・。
脱却できるだろうし。
稼いでいるせどら~さんに「何が売れますか?」と、
売れてる商品名そのものを教えて欲しい、という甘い考えも、
もたなくなるやろうし。

稼ぐために必要なモノ。
確かに、商品知識もとっても必要やけれど。
でも、それ以上に必要なのは・・・。
売れるものを自力で探す能力。
この能力がないと、稼ぎ続けることなんて、できないし。

この能力を身につける第一歩は・・・。
自分や周囲のヒトたちの、欲しがっているモノから、
「ヒトが欲しがるモノ」を考えること。
遠回りに思うかもしれないけれど、それが一番。
長く稼ぎ続けたいのなら、この能力、育てないと。
うん。

人気ブログランキングへ
今日も風が強い・・・そして、このあと、天気が悪くなるそうな・・・。

 - せどり, せどりノウハウ