売上を 上げるためには ニーズ読め・・・。

      2016/04/17

世の中は3連休の真っ最中。
個人事業主の私は年中無休で仕事してるようなものだし・・・。
我が家の大きな子供(夫とも言う)も休日出勤だったりしたので・・・。
何だか、連休感が全くない。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

こういう、小型(?)の連休で、天気の良い時は、外出するヒトが多くなる。
特に、春のお彼岸だから、お墓参りに行くヒトも多いだろうし。
だから、こういう時って密林マケプレの売上がイマイチだったり・・・。
趣味的なブログもあんまりアクセス数が伸びなかったりするけれど。

メディア商品の巣ごもり需要を見込めるのは、こういう小型(?)連休ではなく・・・。
企業勤めのヒトたちがこぞって休みになる、GWとか、夏休みとか年末年始とか。
そういう時は、読みたかった本・観たかった映画・ドラマなどのイッキ観を目論むヒトが増えるので・・・。
漫画の全巻セット、ドラマのDVD、シリーズものの映画とかのランキングがニョキっとあがる。
あ・・・でも、漫画は年中、全巻セットの方が売れやすいけど。

ここで意識すべきは、お客様のニーズを読む、ということ。
昨日は、何でこの商品に人気があるのか、その理由を考えないと、と書いたけれど・・・。
それは、お客様のニーズを読む、ことに同じ。

リサーチは何が売れているか、を探すことに終始するのではなく・・・。
売れているものから、お客様のニーズを読む、ということをしないとアカン。
それができるようになれば・・・。
出品者数が少なく、利益の出るモノを見つけやすくなるし。

発想を柔軟にし、とことん頭を使うこと。
実店舗仕入れは体を使うことだけれど・・・。
リサーチは、とにかく、頭を使うこと。

売上を上げるためには、頭を使ってお客様のニースを読み・・・。
他の出品者が見落とすようなモノを見つけること。
以前、稼ぐためにやるべきことを、稼いでいる先輩せどら~に聞いた時に言われたこと。
それは、人と違うことをするか、或いは・・・。
人と同じことをするとしても、圧倒的な多さの作業量をこなすか、のどちらか、と言われた。
私は体力があまりないので、圧倒的な作業量はこなせない。
だから、人と違うことをする、ことを選んだ。
元々、天邪鬼だから、そのほうが自分に合ってるし。

というワケで・・・。
今日もせどりRankを使ってリサーチしつつも・・・。
頭を使ってニーズを読む。
大変だけど、それもまた楽し。

人気ブログランキングへ
やっと、春らしくなってきたかなぁ・・・。

 - せどり, せどりノウハウ