大変や せどりRankが 使えへん~!

   

昨日、出た知恵熱はやっとこさ、下がってきた。
このように、それまでやっていないことをやる、というのは大変気合がいる。
大体、多くのヒトは躊躇してしまう。
そして、何か理由を見つけて、結局、やらない。
なんでか、と言うと・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村
変化には、痛みが伴うから、それに対する恐怖心が、向上心や変わりたい、という気持ちを・・・。
あっさりと、凌駕してしまうから。
でも、それだと何にもならないんよね。
先日、ある方からメッセージ(問い合わせというより応援みたいな)を頂き、ふと、そんなことを思う。
メッセ下さった方!変化には痛みを伴うけど、恐れずに頑張れ~~~♪

さてと・・・。
リサーチしよかぁ~と思い・・・。
あれ?ちょっと待て・・・。
鹿野さん、twitterで気になることを、呟いてたよな・・・。
今、せどりRankが使えなくなってるって・・・。
げげっ!
まいさんからもそんなメールが着てる・・・!
これは、復旧を待つしかないなぁ~。
愛用ツールが使えないから、ってリサーチをサボったらアカンし。
最強のリサーチツールって、密林様本体だし。
eBayの純さんやまいさんだって、ツールのなかった頃は・・・。
密林様本体のランキングとにらめっこしてたんだし。

ただ・・・。
仕入先・販売先を、リスクヘッジで複数持つように・・・。
リサーチツール(というか方法)も、複数持つべき。
今回のせどりRankの不具合のように、何らかの事情でシステムダウンした時のために。
あと・・・APIが突然変更されちゃった時ととか。
雨風呂が2月にソレをやったらしく、WordPressと雨風呂を連動させるプラグインが・・・。
突然、機能しなくなり、結局そのまま、失くなってしまった。
私は手動で連動させてたけど、あれ、プラグインに頼りきってたヒトたちは相当慌てたに違いない。

ツールって、あればそれでOKってもんじゃない。
リサーチツールなら、それでお宝ザクザク、なんてことはないし・・・。
WordPressのプラグインも、あんまりたくさんあれこれ入れすぎると・・・。
プラグイン同士でコンフリクトを起こして、サイトに不具合が出ることになりかねないし。
できれば自分でPHPファイルに、直接CSSを書いた方がいい。
そう、ツールっていうものは、あれば便利だけれど、頼りきってはいけないもの。
頼り切るのではなく、上手に使いこなすためのもの。
使うヒトの力量が、結局モノを言うものだから。
稼ぐ力のあるヒト、原理をわかっているヒトが使うからこそ・・・。
ツールは活きてくる、と言えるかもしれない。

というワケ(?)で・・・。
せどりRankが使えないからって、オシゴトさぼったりはしないぞ。
今日の午後は、密林様本体とにらめっこしようっと。
鹿野さん、ファイトぉ!

人気ブログランキングへ
やるべきことが溜り倒している・・・マズい・・・サクサクと片付けねば・・・。

 - せどり, せどりノウハウ